ヨード制限中の失敗 | 思ったこと

思ったこと

病気のコトとか子育て日記

ヨード制限は4日ちょっとしかしませんでした。
この4日間のつらかったこと、つらかったこと。
私にとってはカロリー制限よりきつかったです。
洋食ならヨードが少ないと書いてあったので、ピザを頼んだのですが、
和食が食べたくて「和風明太ピザ」とペパロ二ピザ、カレーピザを頼みました。
食べてからあれ?明太子ってコンプエキスとか入ってなかったんだっけ??と
怖くなりましたが、もう食べてしまったので。
それよりもこれは検査が終わってから気がついたのですが、和風明太ピザについていた
刻み海苔のトッピングをうっかりかけて食べてしまってましたドクロ
(そのときは気がつかなかったあせる

ヨード制限をしてから体調が悪くて、駅まで歩くだけでも息があがって
吐き気がするほど。
好きなものが食べられないこと、、バセドウ病によかれと飲み始めた
健康食品が飲めなくなったことが大きかったと思います。

手足の震えも動悸も目の奥の痛みもひどくなってしまってガーン
ヨード制限が終わってすぐ体調がマシになりました。

昨日はたくさん手巻き寿司をたべてヨード摂取しましたよ。