勝ちに拘る | Lord of the Crown

Lord of the Crown

わが家のサッカー小僧たちの記録ブログ
元は子供とスキーをするブログ
目指せ!クラウンファミリー♪・・・でした
今や、過去ログとブログ名に名残を残すのみ。。。
父 2015 Crown NANCHATTE
兄 2021 Crown 11year old
弟 2021 SAJ 1st 8year old

日頃の努力、体の成長、理解、そして少しのコツ。

 

ある時、全てが合致して、突然に急成長する時ってありますよね。

 

次男にそんな日が来るのを待ちわびている日々です。

 

 

 

元々運動能力が高めで、身体が先に大きくなってしまったがため、努力しなくてもそこそこまで行けた。

今、そのツケを分割払いしている状況。

 

でもまだ12歳。やれば間に合うよ。

逆にいえば、今やらないと、ただの身体の大きな人で終わってしまうかもしれない。

身体の大きさが、今後も続くとは限らない。

ある日突然に成長が止まることだって、十分あり得る。

 

 

 

あの時、あのまま元のチームにいたら、もしかしたら、今より楽しくサッカーしてたかもね。

プライベートでも、いまより数倍交流があったかもしれないね。

それなりにチーム内で活躍していたと思うよ。

 

 

でも、あの時決断したんだ。

技術、知識、経験を得るために

さらに上を目指すために。

 

 

その機会も環境もある。

今年は、チームとしては、挑戦者の位置づけ

そして、チーム内でも、挑戦者。

 

 

勝ちが全てではないけれど、勝ち取ろう。

今は勝ちにこだわっていこう。

可能性は、まだ残されている。