いつもありがとうございます
👇ポチっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ







Zapper Coffee Roaster






こちらはバンコクの隣、ノンタブリー県にある
自然に溢れた公園のようなカフェです。






店内は喫茶店のような雰囲気を残しつつも、
店内焙煎はもちろん、最新の珈琲器具を取り入れています。







バリスタであるオーナーは
焙煎に命をかけているようで、パソコン片手に
日々改良を重ねていらっしゃいます。



店内焙煎された豆は全てタイ産🇹🇭珈琲

珈琲を注文する時に
ストロングフルーティー
を選ぶことができます。




今回注文したのは
Ice Americano 55 THB
👉かなりお手頃価格です。





店名の"Zapper"について??

タイ東北地方では
"美味しい"を"セーブ"と言います。

この"セーブ"はバンコクの飲食店でも頻繁に目にします。
"Zabb" "Zaab" と書かれています。

ここから派生し"Zapper"にしたと聞きました。




カウンター越しからの中庭
素敵です。





オーナー曰く
こちらのチーズケーキがかなり自信あると言うことでしたが、売り切れで食べることができませんでした…残念…。




喫茶店のような店内






中庭に立つ銅像自然






入口からの視点






わくわくするカフェですね。



◉場所

◉応援お願いします🤲


 PVアクセスランキング にほんブログ村