Mr.Friendly(S・PAPA)のガチャガチャを発見した! | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

土曜日、私は有休を取得し、関東方面からやってきた友達たちと遊びました。

中村公園駅のすぐ近くのケンタッキーで待機していたとき、外に雪?あられ?

すっごく寒い日に、屋外の観光(名古屋城)にも行ってきた。

 

その待ち合わせの前に、久々の土曜日休みだったので、欲しいものを買いに

ユザワヤへ赴き、丸栄スカイルを散策してガチャガチャ店に降り立ちました。

面白いもの無いかな~と、時間つぶしと好奇心で見て回っていました。

 

タイトルにも書きましたが、懐かしのエスパパ!Mr.Friendlyを発見したのです。

300円、回すしかない!一度だけにしました。カラーバリエーションも豊富で、

何色が良いかなとか思ったけど、何色でも良いから1個欲しいという衝動でした。

グリーンを引き当てましたよ。個人的には高校生の頃から、部活の遠征時などに

水色のリュックを愛用していたので、水色が欲しかった気もするが満足!

すっかり記憶の奥底に眠り続け、もう存在しないものだとばかり思っていたのに、

代官山にお店(カフェ)があったり、エナメル生地だけど、同じようなリュックが

今も販売されている事実を知り、あぁ!お店に行って買いたいなって思いました。

今は黄色とオレンジと青しかバリエーションがありませんが、1個欲しい。

 

最近、リバイバルなのか?私が昔、好きで着ていた洋服が、今の世代に刺さっているのか、

ピンクハウスをさり気なく着ている人を目にする。

たまたまかもしれない。もうアラフィフだけど、私もその波に乗ろうかと思って、

今度の土曜日の平成中村座に観劇しに行くとき、天気が良くて暖かかったら、

着ていこうかなと箪笥の引き出しから引っ張り出して着てみた。

藤と紅葉のプリントなんですよね。演目も藤娘あるし、ぴったりじゃん!!

 

土曜日の話。

極寒の中、駅で待ち合わせして、皆で名古屋城に向かい、いろいろ見学。

おもてなし武将隊は前田利家?前田慶次?だった。賑わっていました。

本丸御殿を見学し、おみやげ物を買い、金シャチ横丁で夕方の開店と同時に、

備長で「ひつまぶし」を皆で食べました。

こんなにすんなりお店に入れると思わず、本当にラッキーだった。

3日前くらいに「ひつまぶし」というワードが現れ、慌てて予約できそうな、

名古屋駅界隈のお店をリサーチするも、予約いっぱいとか、並ばなきゃダメとか、

ハードル高すぎると挫折していたけど、開店と同時ならストレスフリーです。

これは覚えました。お店もきれいだったし、お茶とかサービスも気にかけてくれるし、

久々に食べたひつまぶしは、パリパリの焼き具合で美味しかった。

友達たちは肝吸いも付けていたが、私は苦手なので止めておいた。

野菜は薬味のネギと守口漬と白菜の浅漬けくらいで、あとはウナギとご飯。

お茶碗4杯のごはんを食べましたね。おなかいっぱいだったけど、帰宅したら

微妙にお腹空いていて、食べたい衝動を抑えて寝ました。

 

コロナの前に会ったきりだったので、4~5年ぶりだったけど楽しかった。

また東京へも観劇に行けたらなと思う。観たいような演目お願いします!

 

外は雨。ずっと雨が降っている。出かける気が全くわかない。

木曜日・金曜日は忙殺されることが確定しているので、体力と気力を温存だよ。

土曜日を楽しみに頑張る。

 

では、また来週!