久々に加藤和彦さんを聴いています。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

何となく手に取ったCDをかけて、新鮮な気持ちを味わっているところ。

昨夜からスタート。

ここ数年、なんか気持ち的に閉塞気味だったので、CDを購入すると聴き続けていた。

飽きるまで、飽きても飽きても、懲りずに繰り返し同じCDをずっと聴く感じだった。

昨日は吉田美奈子さんのライヴで購入したCDを、部屋のテレビで再生していた。

やっぱり、レスリーの映画を観てから、もやが明けた気がするんですよ。

 

「それから先のことは」・・・2007年のリマスター盤を聴いています。

シンガプーラとか、キッチン&ベッドとか入っている軽めなアルバム。

捨て曲は全くない。統一感があるし、加藤和彦さんでしか表現できないな。

 

派遣先の話を書こうと思います。

私は車関連の会社におりまして、その中でも中古車の部署で働いています。

私しか使っていないソフト「UlPath」というのを、毎週2回使って印刷したりしています。

仕事に就いてすぐに大きなトラブル発生して、それを修正してもらったりするため、

本社のSEさんとやりとりをしていました。大変だったけれど、何とか問題なく使えるようになり、

お盆前までしのいできました。

お盆明けにソフトを実行して印刷するも、すぐにエラーだの、止まってしまうだの、災難でした。

すぐにSEさんに助けを求めたかったけれど、私が本社の人と直接電話のやりとりをすることが、

どうも部署的によろしくなかったようで、社員さんを挟まないと電話をかけることもできないのです。

郷に入っては郷に従えなので、今回も回りくどい感じでトラブルを伝え、そのやり取りも回りくどく、

そして、結局は8割くらいしか修正できず、次回に再度やってみましょう!という感じ。

明日からも思いやられるなぁ。早く解決して通常に戻って欲しい。

 

アークランドサービスの株、一昨日、指値で入れていたので売れてしまいました。

2200円で購入した株が3080円で売れました。売れてから値上がりしているので、少し残念。

そして、オイシックスの株を100株買いました。さっそく値下がりしています。

小林製薬もすっごく下がってしまった。売るつもりないけど、もっと安く買えたかと思うとね。

 

最近はすっかりMBTI診断にはまってしまい、いろいろネットで見まくっています。

INTJーAなんでね。幸せな人間だと思いますよ。三つ子の魂百までって言うくらいだから、

ちいさいときからこの感じだったんだと思う。文字好きだし、調べまくるし、オタクだし。

友達にもやって欲しくてURLをメールで送ってみたが、全く返信ない。

忙しいのか、コロナにでもかかっているのか、やりたくないだけなのか・・・

気長に返事が来るのを待っている状態です。

職場の上司とかにもやってもらいたいくらいだよ。

 

明日からも頑張って働こう。時給だし!