昨日も暑かった。ドオオオン!! | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

今朝も暑い。涼し過ぎる派遣先がちょっと恋しいくらい暑い。

朝からこれだけ暑いと、制服を着て上着を羽織って出勤できるのも、

もう時間の問題かもしれないって思えてきた。

朝早かったら行けるけど、始業時間が9時台だからなぁ・・・

 

ずっと行ってみたかったTemparayのライヴに、本当に偶然が重なり行けた。

土日休みの仕事してたら、まず行かなかっただろうし、オールスタンディングだったら

多分やめてたかもしれない。

Zeppの二階指定席が取れたから行く気になったってのが正解。

意外と若者も指定席にいたりする。同じころに先行申し込みした人たちだと思うと、

勝手に同志みたく思えてきたりもした。

二階・・・遠いです。スタンディングで行くべきだったかもしれないって思った。

私の前の席に座っていた男性は、ライヴの1曲目が始まってすぐに下へ降りて行った模様。

最後まで席に戻ってこなかった。気持ちわかる。

しかし、私は大荷物で、リュック抱えて座って見ていたので、ずっと座ってた。

二階席の2列目だったので、前の人が座っている限り、私は立たないと決めていたが、

前列の人が立ち去った後も、後ろの人が座っているかもしれないしと座っていた。

終盤に後ろチラッとみたら、しっかり立って見ておられた。私よりオバサンがいたぞ!

音楽の好みに年齢も無いよね。

 

私は「サ道」のEDの「そなちね」を聴いて好きになったので、彼らの活動歴からすると、

本当に最近のにわかになると思う。おまけに過去を振り返らずファンをしていたので、

過去の楽曲はノーチェック。YouTubeにアップされているライヴ映像とかは見てきた。

手元にあるのはアルバム2枚。これしかまともに知らないまま行ってきた。

今回はリクエストからの選曲。私は何が聴きたいかと言われたら、

「シンゴ」「ああ迷路」「忍者ハッタリ君」を連続で聴きたいなって思っていました。

ハッタリ君やりませんでした。

「続JOE」で始まって、本編ラストは「Last dance」だった。

音がでかすぎて耳がなれるまで時間かかったけど、「大東京万博」でラッセーラー♪と

掛け声したりするあたりには、そんなことは忘れていました。楽しかったです。

これから行かれる方々、楽しんでください。

 

最近って、ステージが暗めなのですか?

そのお陰で「ドオオオン!!」がすっごくキレイでした。

音を楽しみつつ、多彩なアレンジのドオオオン!!なネオンを楽しみました。

グッズは何も買わなかった。

 

株の話。

大同特殊鋼を200株売りました。残り200株は塩漬けにすることにしました。

もう売らないと決めただけです。

その資金で小林製薬を買いました。本日、権利確定日なので、優待がもらえるのだ。

何がとどくかワクワクしますね。

本当は小林製薬を買うつもりなかったんですけど、私が候補にしていたところが、

私の中では高いと思っていて、どうしても手が出せなかった。

 

配当金もたくさん入ってきたので、住民税もカバーできました。

来年の住民税の支払いに向けて、持ち株のラインナップを精査していかねば。

 

昨日はものすごく久し振りにスターバックスコーヒーに行きました。

なぜなら、700円のドリンククーポンの期限が迫っていたから。

甘いのが苦手、700円使い切りたい、抹茶かコーヒーという希望を伝え、

店員さんが抹茶ドリンクに、ショットや豆乳とかカスタマイズしてくれて、

ジャスト700円ドリンクを楽しむことができました。

 

昨日の帰り、JRが止まっていて焦った。

JRだと名古屋駅から10分ちょいなのに、地下鉄やバスで帰ることになったら、

1時間くらいかかるから、本当にどうしよ~~って思っていたけど、実質20分くらいで

電車がホームにやってきて乗ることができた。

幸運をたくさん浪費したので、しばらくは徳を積まないといけないな。

次のライヴは東京ゲゲゲイだ!アルバム発売ももうすぐ。

そしてグッズの通販、何も買っていない。ヘルメット買うか悩む。