卒業式!(*ゝω・*)ノ | 鴻鵠(∩∀`*)のブログ

鴻鵠(∩∀`*)のブログ

めんどくさがりの大学生ですお(´∀`)ァー㌧
またーり更新するわWよろろww

今日、短大の卒業式が、行われました。

で、
二年間。色々ありました。

自衛隊女子寮がなくなったため、実質の全国最恐の女子寮となった寮生活。


6:30 起床
7:00 お仏歌とともに点灯
   布団を上げる
   身支度を整える
7:10 部屋別担当場所の清掃
7:30 巡寮
   戸口へ現れる寮監に
   正座、指をそろえて挨拶。
7:40 仏間で寮生全員でお仏参
8:00 連絡事項伝達
8:10 朝食
8:30 部屋を退出
8:50 一限目開始
…。

17:00 お風呂
20:00 静粛時間開始
    ケータイマナーモード
21:55 就寝準備
    部屋清掃
    ケータイサイレントモード
22:00 巡寮
    朝と同様
22:10 土曜日のみ得々掃
23:00 消灯

六畳に三人共同生活
風呂、トイレ、洗濯機共同
如何なる理由があれど、
朝は8:30からのみ外出許可
晩は21:50までに帰寮強制
食事は外食のみ。
自炊禁止
週に一度の事務当番
月に一度の部屋事務当番
規約を破ればペナルティー有り

分刻みのスケジュール、百近い寮内規則。
他人との距離が近いぶん、人との距離をはかる尺度を身につけることができました。

自分の持つ常識と、他人の常識のずれ。
価値観の違い、性格の違い。

嫌なことの、ほうが多かったように感じます。
それでも、
いってよかったと、感じています。

こうやって、大きなネコを被る術を得ましたしw

まぁ、寮のはなしはここらで置いときましてー、

がっこうです!
二度の受験を経て、二度とも合格点に2点足りなかったため、
短大に進学しましたー( ´艸`)

いや。ねぇ?

もともと、進学を目指して行ったんだけど、大学の濃さに
一度は編入をあきらめてました。

でもね、

なんか、流れにあわせて、編入試験受けたら受かっちゃいまして☆

晴れてめでたく、大学生になりますー*

あ。
今日は卒業式の話だった!

卒業式。。。


超悲しいことに、私が卒業生代表として卒業の辞を読むことになったんですねぇー↓↓

いや、なんでだよっ!!

てか、
卒業の辞を考える時間、一週間もありませんでした!爆

ちゃんと仕事してよー↓↓教務課ぁー。

まぁ、必死にやり遂げましたとも!

でも、噛みまくりましたけどね。

フツーに、一番大切な、自分の学校名も、ばっちし噛みましたよ!笑

頭真っ白ー( ´艸`)モウダメ。

失敗ばっかりでしたが、友人はみんな優しかった!泣

短大に行ったことを振り返って、よかったなぁ、と思うのは、やっぱり、

かけがえのない友人と会えたこと。
これ、すごく大切でした。

ありがとう!
みんな。

恥ずかしくて、日記の場所教えてないけど、

ニュアンスで届いてくれ~!笑