パート主婦の平日ルーティン【小学生子持ちの場合】 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 
 
 
⬇︎オススメは⬇︎

ご訪問ありがとうございます


このブログの運営者の⬇︎

給与と生活費▶︎年収

お気に入り▶︎ROOM






子供達が学校へ行くようになって
かなり余裕ができた今の1日のルーティン



パートの日


朝7:00
起床

顔を洗す
⬇︎
コンタクト入れる
⬇︎
髪の毛をセット

その間に子供達が自分で起きて、着替えて部屋からリビングに来る
パンやヨーグルトを自分で焼いたり準備して順次食べていく

7:15

家族の水筒準備
⬇︎
氷を入れてお茶を注いで
蓋を閉めた後に紐をつけたりで
ここで地味に5分取られる
⬇︎
その間に夫婦用のパンを焼いたりお湯を沸かしたりを並行


7:20
化粧開始
仕事の日の化粧は20分くらいかける

子供達はご飯を食べ終わって朝20分のゲームタイム


7:40
旦那起床〜身支度
同時に私の化粧終わり
⬇︎
子供達忘れ物などないか最終チェック

8:00
子供達を玄関で送り出し
⬇︎
ラジオを聴きながら、ロボット掃除機が使えるように床のものを上に乗せていく


8:10
夫婦でコーヒー朝食
⬇︎
旦那はPCでニュースチェック
私はこのタイミングでスマホでブログチェック

保育園の送迎がなくなってから朝の時間にかなりの余裕ができたと実感and感動


8:45ごろ出勤
(お互い職場が近い)

9:00〜17:00仕事
私も旦那も定時帰宅


17:10帰宅


◎出かける日◎

学童の日は、子供達は宿題を終わらせて帰るので
その足でショッピングにお出かけすることも多い
ショッピングする日は安い外食で済ますことも



◎出かけない日◎

まず米を炊き
食洗機の食器を片付けつつ
おかずなどパパッと作り
チャレンジタッチするよう促す
洗濯乾燥終わった衣類を畳む

ご飯ができたら、みんなが食べる時間まで
ゆっくり過ごす

18:30
晩御飯
デザート必ず食べる習慣あり

19:30
食器片付け
ダラダラ

20:30
子供達お風呂
私は食器の片付け、明日の用意など

21:30
子供たち就寝
(でもなかなか寝ない…)


22:00-フリータイム
次の日がパートなら、00:00には寝るようにしていますが
パートではなく家で仕事する日は
2:00とかまで起きちゃう💧


パートじゃない日のルーティンも書いてみようかなと思いながら
昼寝とか、YouTubeタイム多くて
泣き笑い泣き笑い(クズってバレる)



プラチナ、ダイヤモンド会員さん必見


ヘビロテ中お気に入りファッション
何にでも合う細見えサロペット♡



本当によく伸びるのに

テーパードパンツで綺麗に決まる!


UVかっとも着る時代✨

カラーも美しい✨


本当に解放されます

めちゃくちゃ気持ちいいパンツ

美しい脚を守りたい。。。



⬇︎無料エステクレンジング