気持ちに従う | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

ご訪問ありがとうございます


お気に入り▶︎ROOM

 


数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング



セール価格⬇︎⬇︎




ホワイト系インテリア

きれいに保つには埃をちゃんと取らなくてはいけません。。。


SOWANのパンツ

サラサラでお気に入り


これからの季節にサラサラで

締め付けの少ない肌着は重宝



ピュアビタミンCの

美容液は日焼けで疲れた肌にご褒美





開封してなるべく空気に触れないように

フレッシュなピュアビタミンを使いたい方向け




今年は梅雨入りが遅くて
雨が増えて、蒸し蒸し暑くなり
外で遊びにくいから友達が遊びにくるようになって

家を片付けないといけないなぁと
気が引き締まる思いです


捨て活に励み、少しずつものを手放し
家が少しだけスッキリしました

そして掃除がしやすくなる


 

床拭きはめんどくさいけど

やりだすと楽しい

 

綺麗になると嬉しい

なんか空気も澄んでいい感じ

 

いっときはミニマリズムに魅せられて
ものを買うことや増やすことに罪悪感
ものがなくて
スッキリしていることが正義と思っていました
 

今だって家の中がスッキリしているに越したことないと思っていますが
 

物を買うことは悪ではないなと感じています
 
 
ブロガーの皆さんのお得情報や
楽天のセール見てると
 
いい感じに物欲が湧いてきて
心がワクワクしていたりします♫
 
程よく物欲があるということは
心が元気な証拠✨
折角だから欲しい気持ちを大切にしながら
買い物してみようかなとも思っています
 

子供の大好きな本も

欲しがったら買うようにしてます

私も勉強になるしね


 

図書館ではなかなか借りれないので

思い切って買って

いつでも読めるように置いておく




可愛いミニバッグ

沢山入りますよ

 

スタイルよく見える

ビジュースニーカー


 

楽チンなので推してます

ホワイトがこれから可愛い


 
 

「必ず必要か?」とか
「他で代用できないか?」とか
じっくり考え込んでいて
(これ自体はとてもいいことだと思うので続けますが)
それゆえに、欲しい物があったとしても
手が出せなかった経験もちょこちょこあったなぁ
 
例えばこれ⬇︎
 
 
マーブルストーンのアップルオブジェ
すごく好みだし綺麗✨

ペーパーウエイトとして使えますが
私ペーパーに錘乗せないライフスタイル
 
かわいいから欲しいだけ
置物としてだったら…
買うのよそう、と諦めていました
 

でも、この前
このオブジェをセレクトショップで見つけて
手にとって感じたんです
 
「ああ〜コレ好き🤍」って心が潤う感じ
 
 
 
物が増えても、不要になったものを
少し意識して手放すことができるなら
 
自分の「素直な好き、欲しい」という感情に従って
一見、無駄に感じるものを欲のまま買う
そこに気づきがあるかもと思いました
 
 

 

 
1000円ちょいのクオリティじゃない