災害リュックなど | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 



数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら⇩ご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


花粉で肌が荒れてます


角質ケアの1000円おためし

フェイスマスク付き

タカミスキンピール


ゲルクレンザー無料

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


人気ブログこちら⇩

シンプルライフランキング



取りあえずこれ一つあれば
あとはカスタムで自分のニーズに合わせてまとめられそうな
優秀な防災セット見つけました✨

まだ防災セットを揃えていない方がいらっしゃったら
使用感含め、おすすめさせてください

今回オススメしたいのは
防災士監修防災セットリュック付き50点セット



さっそく、中身をドカンと広げてみました!

リュック付きの防災セット



今回、我が家の安心のために追加したのは

防災のミカタの防災セット50点セット

カスタム前提で、1人用を準備しました!

コスパがいい


付属の中身のチェック表⬇︎


詳しい内容を載せます

ご参考にどうぞ⬇︎








ラジオライト

ランタン

簡易のスマホ充電器

栄養が詰まったえいようかん

水でたっぷりのご飯ができるアルファ米

エアーベッド(これよさそうでしょ!?)


絶対買おうと思っていた、飲用水運搬用の袋10リットル容量


軽くて使い勝手良さそうなミニファンも別で買う必要なく嬉しいです


痒いところに手の届くセットが一通り揃っています



南海トラフや首都直下型地震など

いつ何がきてもおかしくないのが日本です



あと、このリュックがまた優秀なんです

抗菌作用もあり

大きいのにすごく軽くて

チャックも使いやすいんです


これだけのものを入れても

まだまだ余裕があったので

ここにもっと飴や食料など詰めておこうと思います


ここで初めて「えいようかん」を知りましたが

長期間持つし、カロリーも高いので

気になりますねー!追加購入検討します






高カロリーのキャンディなども追加で買おう♫



このサバイバルブックは

実際にこのセットを使っての在宅避難訓練がリアルに記してあって面白いです


各物品の使い勝手なども記載されていて参考になりました



真夏や真冬の避難所生活とか地獄だろうなぁ

家でも水や電気が使えないことを想定したら

やはり備えはあった方がいいなと痛感します




今回試した1人用⬇︎


2人用もいいですね



アルファ米はもともと試したことがあり

その良さは太鼓判を押せます

一袋で、お椀に小盛り3杯取れてお腹が満たされます


場所も取らないスリム設計

値段も安くてオススメしたいです



本当に水を入れて放置したら

美味しいご飯になりました


非常時の食事にも、アウトドア用にもオッケー

水だけでご飯が食べられるのすごい

お湯だと時短です



味も美味しいし、手軽さも完璧です


しかも5年も持つってすごいですよね





非常用トイレは

圧倒的にトイレの神様を推しています

ダイソーとかで買う半額レベルで

日本製の15年保存はすごい


もう、何も考えずポチしてほしいレベルです



100回分です

値段、バグってます



ダイソーや100均で買うより

圧倒的に!!安い





家中のモバイルを死守するのは

この大容量モバイルバッテリー✨


こちらも、コスパ良好で、容量も申し分なし!

ポータブル電源までは考えない人なら

もうこれにしておけと言いたいクオリティです


台風前にも充電して備えていました

心強いですよ


非常灯つき!


こちらに詳しく記載しています

全てコスパいいものを実際使ってお薦めしています

実家やきょうだいへの贈り物にもオススメです


8台同時充電可能!

普段からも机の上とかでも使えて便利ー


【22.5W+60000mAh+懐中電灯】 モバイルバッテリー 大容量 PD18W 蓄電/給電一体 ダブル急速充電 LCD残量表示 type-c入出力兼用 22.5W急速充電 スマホ充電器 4種類ケーブル内蔵 3WAY充電可 SCP22.5W対応 2個LEDライト PSE認証済 旅行 出張 停電時 母の日 父の日



この辺の詳しいレビューは⬇︎


いつか必ずくる災害に備えて

皆さんも色々お知恵をお貸しください


意外と盲点の眼鏡

防災用に安い眼鏡いかが!?





軽く感じる防災リュック

自分でリュック作るならコレ