我が家はグリルを諦めました | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

魚をグリルで焼く人

素敵・・・


数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング




炭酸パック

洗顔しつつ

泡でパックしてスキンケア


モッチモチの泡で

めちゃくちゃ気持ちよく毛穴ケアできます



これからは

ホワイトがいいんです





我が家はPanasonic

「ラクシーナ」というキッチン


すごく良い名前です
楽しまくりです


パナソニックのキッチンで

トリプルワイドIHを採用すると

自動的にグリルが無くなるんです


びっくりです



 

当時は「グリルが無くなる」と聞いて

驚愕しました


キッチンにグリルがないなんて・・・

そんなことあって良いの!?と、、、



実家では母親がしょっちゅうグリルで魚を焼いている家庭だったので


自分もグリルは使うものだと思っていました


しかし


一人暮らしを始めてからは

グリルがなくても全然困らなかったし


お魚は、ホイル使ってトースターで焼いていたり

焼き魚を買って食べたりしていました



あたしズボラだし

手入れが難しいし

もしかしたら、敢えて無い方が楽かも!?

 

と思って、

紆余曲折しながら

グリルなしの決断に至りました



グリル以上に

トリプルワイドIHの方が欲しい機能だったしね




 

グリルのお手入れが要らないから

ほんと、楽ではあるんです

 



 ・・・が

 

やっぱり、グリルで

丸々太ったホッケ焼きたい

 

 

 

となることはあります

年と共に魚が恋しいの



グリルがなくて

掃除の手間が省けるなんて

ミニマリスト好みだと思うのですが



 

やっぱ太ったホッケ焼きたいっ


で、旦那がクッキングシートを使って

フライパンでホッケ焼いてくれました





全然行けました



フライパンを洗った後は

食洗機にガッツんと入れて

パッパッパとして

シャァーっと洗ったらいいし

(語彙力0)


手入れの手間がないメリットはかなり大きい



でも、もし

グリルがあったら・・・

 

それでパンも焼けるから

トースターも要らなかったかもしれない・・・


ライフスタイルYouTubeでは

グリルでパンをこんがり焼いている人もいて

ミニマルスタイルにちょっと憧れる・・・


トースター置く場所が要らなくなるから

生活感も減るし



とか色々思いながらも

自分がその場に適応していこうと思っています

 
 
皆さんはグリルを
どれくらいの頻度で使っていますか?


わーおしゃれっ


ガラス蓋のついたグリルパン

お安くて良さそう!




IHもガスもいけます

洗うのも楽そう




うちの旦那が今欲しいのは

ミニ七輪ラブ

これで酒のアテをチリチリ焼きたいみたい




薄毛に悩む人から
評価高いやつ





⬇︎運営しています⬇︎

貧乏マインド暮らし

毎日の疲れと心の健康に

このすっぽんが合う。。。




まだの方急いで!

1000円のお試しなのに沢山使えます
まだの方はお早めに


本当に無料ですよ

無料キャンペーン終わる前に!


1位は誇大ではなく本当おすすめ
リピ買いしてます!楽天にもある