この3個だけで良いので…‼︎【申し訳ないです】 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

震災時あると便利です


今から紹介する3商品は

実際使ってみて本気でよかったもので

楽天で今すぐ買えます

コストパフォーマンスも高いし

費用以上の安心感を持てると感じられました

生きたお金の使い方って、いざという時に家族が困らないことなのではと思うので

勝手で申し訳ありませんがシェアさせてください



①調理いらず5年保存ご飯

水を入れてかき混ぜるだけの簡単商品

水で作れるご飯

コンパクトサイズ設計で備蓄も超簡単



一食分がたっぷりとレビュー見ていて

家族を守るためこちらを選びました

9食セット(3日分)⬇︎


万が一の災害時

もし長期に渡る避難等の可能性を考えた場合

やはりご飯が食べたくなるでしょう


コンビニのおにぎり🍙って

一つ食べるだけでお腹が落ち着いて

満足感が得られると思います✨


調べたところコンビニなどで手にできるおにぎり一つあたりのカロリーは

大体170kcalなんです


なんとこのアルファ米

一袋あたりのカロリーが

360kcal以上もあります



つまり、コンビニおにぎり2個分のカロリーが

一袋で確保できることに!


今回のセットはそんな優秀9食セット




基本の白米から、わかめご飯

きのこの風味のきのこご飯

えいようたっぷりひじきご飯のラインナップ


どれも栄養価高く美味しそう

安心米のいいところは

炊飯器や電子レンジ不要で

水だけでも1時間でご飯ができちゃうこと


しかも注いで待つだけとか神



早速170mlのお水でやってみました

災害時を想定して

水の方での出来上がりを試してみたい!

大好きなひじきご飯のお味を・・・


開けるとスプーンが出てきました

あと脱酸素剤を取り出すだけ


170ml注いでいい感じ


素早く混ぜ混ぜします

底がしっかり広がるので安定しています


さあ待つ事1時間・・・

出来上がりとお味の方は・・・!?


お水でもちゃんと出来てました


この付属スプーンがまた使いやすい

スプーンとしゃもじの間のような形


しかも!!びっくりしたのが

子供用のお椀に軽く2杯と

私用の小さめお椀に軽く1杯

思ったより取れる👀



器は小さいとはいえ

普段使ってるお椀に軽め3杯取れちゃったんです



それもそのはずで

先述したように私が普段コンビニで買うおにぎりが

一個約170kcalなので

これ一袋で、コンビニおにぎり2個分以上のカロリーが確保できるんです


これ一袋で子供2人がおにぎり一つずつ食べられると思えば

子持ちの非常食としてかなり優秀


そして肝心のお味を忖度なく言います

正直言うと・・・

けっこー美味し


旦那も

「うん保存食レベルじゃない」とのこと


ちゃんともちもち感あって

水なのに美味しいひじきご飯


温かくないのに美味しいからポイント高い

安心米のセット

いいところを解りやすくまとめると


・カロリーがしっかり確保できる

・水だけ美味しくできる

・スプーンがついている

・収納省スペース設計

・アレルギー成分不使用


9食いりですが

我が家なら子供2人で食べられそうなボリューム

コンビニおにぎり18個分のカロリー

スゴイ!




体調不良の時に

晩御飯、これにお湯注いで食べといて〜も◯


いざという時のエネルギー確保のために

A4サイズボックス入りで場所いらず

⬇︎こちら⬇︎





そして、前から推してるこちら

災害用トイレ、100回分!!

災害時、トイレがあるだけで本当気が楽


もう、言うことないくらい優秀です

いろんなメーカー比較しても

トイレの神様1択で推したい!



100回分のトイレの安心を

たったこの値段で15年も保存できる

15年ですよ!?絶対買いです



詳しくはこちらに書いています

このトイレを買って、私は今後の災害に対するストレスが下がって

結果健康的になっています


1番お得な100回分

⬇︎100均の半額・国産です⬇︎




ここにより詳しく書きました⬇︎



最後は・・・

停電時のモバイル電源の確保に悩んでいる人に

「とりあえずまずはこれ」と言う気持ちで買っとけと言いたいやつ


これ一つで家中のスマホの充電できちゃう

大容量モバイルバッテリー非常灯付き



ポータブル電源って

安くても3万円近くする

なんとなくどこのがいいか考えてしまう・・・


一応私の候補は



でも、とりあえず、モバイル端末の充電や

扇風機や懐中電灯などの電源だけしっかり確保したいなら

これ一つあれば十分です



灯がつくようになっているので

万が一の時にちょっと役に立ちそうだし



数値的なものや

詳しい内容はこちらをご覧ください!


とにかく値段見て欲しいです

今すぐ買っていいレベル

⬇︎⬇︎⬇︎





詳しくレビューしています⬇︎


今日ご紹介した

・水だけでおにぎり18個分のご飯確保できる5年保存米

・家族の100回分のトイレを確保できる15年保存トイレの神様


・家中のモバイル電源が確保できる モバイルバッテリー


ぜーんぶ買っても
15000円程度!!!

リターンの安心感が半端ない
あと、ポイント還元が効く楽天で全て揃う・・・


かなり調べた上で、実際に使って良かったものなので自信を持ってオススメです


読んでいただいてありがとうございました!!

本当に嬉しいです


もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

シンプルライフ人気ブログ

こちらより花


シンプルライフランキング