いらっしゃいませ地味なお家へ。 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 


訪問ありがとうございます

元片付けられなかったパート主婦

こうき光子と申します

夫と子供2人と犬1匹

片付けられず物に囲まれた過去を払拭し
すっきり暮らしに




Tiffanyっぽくてかなり可愛いネックレス
ステンレスで使いやすい


感謝!

数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング


生活の工夫・片付けられなかった過去
お気に入りの北欧雑貨・インテリア
お金の話・節約のことなど執筆中







マイホーム建築では

内装へのこだわりがほぼなくて
とっても平凡…というか
地味なお家に仕上がった我が家。。。



見る人から見たら
地味で全然面白みがない家で

こんなメッセージをもらうことも⬇︎

当時はとにかくゼロエネルギー
ダブル発電など性能面に夢中になっていて

見た目はどっちでも
使いやすい4LDKなら何でもオッケー!としか思っておらず


今思えば、せっかく自分で色々決められる注文住宅だったならば

もう少しこだわればよかったなぁ〜
と思うこともしばしば



でも、犬が飼い主に似るように?!
配偶者が自分のレベルに合うように?!

やっぱり私のこの平凡な地味なお家は
地味で面白みのない私らしくて
なんか落ち着くんです




素敵なハウスメーカーで建てたママ友の家は

大きな吹き抜けと美しいライトアップ
都会なのに広過ぎるウッドデッキ

憧れの北欧ハウスメーカー
輸入建具で華やかでとっても素敵

お招きいただいて
ジロジロ見回しながら
めちゃくちゃテンション上がりました




が!!!


だからといって
そっちの家がよかった〜とは思わないです
(強がりに聞こえますがね)

なぜなら私のお家は
本当に私の身の丈に合っている


私というか、私たち夫婦
私たち家族の、身の丈ピッタり

ぶっちゃけ身の丈考えたら
ちょい贅沢なのでは?すら思うくらいです


前住んでいた2DKの築30年のリノベ賃貸アパートも
とっても気に入ってました
買い取りたいなぁ…と思ったこともあるほど



どこもかしこも住めば都

豪華で素敵なお家はもちろん素敵だし
憧れるけど

私には管理できないことも多かったりする
(ズボラのめんどくさがり)


たまに遊びに行かせてもらったり
ブログやSNSで眺めるだけでも
めっちゃワクワクするし
ほんわか癒されます



案外楽しいんですよ 
この地味なお家に色々していくの



初めの頃は

ナチュラルテイストが好きで

ビスコットボードが主役でした



ペンダントライトも
2個にしようか3個にしようかなど
色々考えながら

部屋に合いそうなものをちょこちょこと選ぶのは楽しいです


私からしたら高価過ぎる

ルイス・ポールセンPH5

主役としてぶら下げて大満足です



大好きなポスターも

色んなところから案件でいただいたもの

他にも自分で選んで買ってみたり



ソファーにモロッカン柄のブランケットかけて

雰囲気を変えたり



marimekkoにしてみたり


ウニッコが大きくてめっちゃ好みなんですよね

これ買ってよかった〜



下に敷いてみてテーブル乗せて

写真撮ってみたらこんな感じ



フェイクの観葉植物を置いてみたり

人気の時計を掛けてみたり


ブレンステッド・モビールで
ゆらりと揺れる優雅な空間を作ってみたり

ポスターストアのポスターを飾ってみたり



どうやったら

おしゃれな空間になるか模索して


スッキリおしゃれなミラーも自分で掛けました



飾り棚を自分でつけては

北欧雑貨を集めて飾るのは

とっても楽しいしプチ趣味です





ロータリーキャンドル

置くだけでキラキラ回って

めっちゃ可愛いよ





ディフューザーの香りを

夫婦の好みのものに変えて大満足



マリメッコのムック本を読みながら

可愛いテキスタイルデザインに酔いしれた



だから、最近注文住宅を設計してる人から
「家見たい」と言われても
我が家は参考にすることはほぼない
ってなっています


もっとおしゃれで素敵なお家が良かった?

そりゃ、それが簡単に安く出来たらいいなと思うけど

足るを知るべき私には
もう、充分だと本気で思っていて

その分可愛いおうちアイテムで
楽しませていただきます


この辺のインテリアは
どれも宝物










WordPressはこちら⬇︎

✳︎光子のサイト✳︎

 





1000円のお試しなのに沢山使えます
ただいまセット販売中❤️
まだの方はお早めに


無料キャンペーン終わる前に!


半額以下

1位は誇大ではなく本当おすすめ
リピ買いしてます!楽天にもあるよ