母の老後の楽しみ⭐︎70代ピアッサーレビュー【ピアスデビュー】 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 


訪問ありがとうございます


北欧好きのシンプルライフ

 ~大好きなお家~

 


元片付けられなかったパート主婦

こうき光子と申します

夫と子供2人の4人家族
収入は子育て共働き世帯平均以下

片付けられず物に囲まれた過去を払拭し
すっきり暮らしに近付きたいです

マリメッコ・ARABIA大好き

初めての方はまずこちら⬇︎

こうき光子です▶︎自己紹介

手取り収入と生活費▶︎こちら


個人サイトも運営中▶︎サイト

ライブドアブログも執筆中▶︎こちら


無理しない・縛られない・適度に精一杯

をモットーに

生活の工夫・片付けられなかった過去
お気に入りの北欧雑貨・インテリア
お金の話・節約のことなど執筆中


今日は0・5の付く日!
エントリーお忘れなく






この前から話していましたが

72歳のわたしの母が
念願のピアスを
無事、開通いたしました(笑)


おめでとぅ!



70歳ぴったりで開けようねという話から
コロナで延び延びになっていました

今回、無事に開けることができたようで
いやー、めでたい指差し飛び出すハート


めっちゃ面白いのが

皮膚科でピアッシングの予約したのに
やっぱり怖くなってキャンセルしたらしく


私が買って準備していたピアッサーで
自分で開けたらしい(笑)

すごいやんびっくり
やればできるやん(笑)
そっちの方が絶対怖いって(笑)


で、母曰く

「これ、全然痛くないから
ちゃんと開いてるのか心配したわ。
凄いなぁこれー!!」

だそうです
感覚鈍麻??


私も使ったこの0.01秒ピアッサーのピナックは
昔からあって

ホンマに思った以上に痛くないんです

個人差あり!
開けた後からジンジンとしますし
耳の厚みでも差がありますが
想像以上に痛みが少ないという意味




しかも、私が開けた10年前当時は
アクセサリー雑貨屋さんの店舗で買って
24金ゴールドコーティング仕様は置いてなかったんですが

ネットなら安い上に
医療サージカルステンレス×24金コーティングも選べるので

迷わずそれにしました
私と母はピナック2
18Gの太さがあるので
どんなピアスの太さにも対応しやすいです⬇︎

片耳でこの値段なら
ピアス買うより安いかも!

アレルギーフリーで見た目もゴージャス✨
次開けるならこれにしよう



さて
LINE電話で母が異様にはしゃいでいましたw


「光子見て!ピアスやっぱり良いよなぁ!?
ちょっとキラッとあるだけで華やかになるなぁ
こんな簡単に開くんやなぁ!
お母さん嬉しいわぁー😆」


大興奮しながら
ビデオでピアス耳を見せてくれるんですが
全く映っていませんでした(笑)
インカメラで耳たぶ映すのは難しいですわな


もちろん、ここから1ヶ月は
穴は傷扱いなので
消毒などのケアが大事になってくるのです


良くも悪くも鈍感で天然な母は
ピアスをクルクル回すのもそんなに痛くないようなので←

消毒は時々でいいから
1日1回ピアスを穴の中でクルクル回して
傷と癒着しないように指導しています

母も私も耳たぶが薄いので
多分膿みにくいし、扱いやすいはずラブ


さあ‼️それから
母のピアス選びの報告や電話が増えました(笑)

「みつこ!これ可愛い」

とか

「いっぱいあって悩む」

とか

「ルビーとダイヤとオパールは買う」

とか

「18金がいいけどプラチナもいい」

とか

「揺れるやつより固定の方が付けやすい」

とかとか(笑)

「アコヤ本真珠、ピアスやと安いね」

とかとかとか(笑)



2人でキャイキャイ言いながら
ピアス話で楽しんでおります



実店舗では
ジュエリーツツミさんをよく使ってて
ピアスや指輪をちょこちょこ買っています


プチプラジュエリー盛りだくさん✨
なので母と一緒に行ける日を楽しみに
コロナの終息を願っています

楽天では
これ可愛い!!オパールのシラー最高




私、これ持ってますが
まぁ、ほんっとに可愛いんすよラブ
チラチラ揺れるエチオピアオパール
母に貸してあげよかな♡


母に送ったセカンドピアスは
0.9㎜穴のしっかり太め
18金なのでアレルギーフリーのコレ⬇︎




私の手元には
take upのセカンドピアスもあるんですよ

コレです⬇︎


昔、職場で看護師さんたちに見守られながら
退職日にピアッサーで開けてもらい

看護師長からプレゼントしていただいた
私にとっては相当高価な宝物です飛び出すハート

今でもキラキラと綺麗に輝いていて
大切な宝物として扱っています♡



これを見せたら
母がえらく気に入ったので
3カ月間、耳の穴が安定するまで貸してあげます(* ॑꒳ ॑* )
母が使ってくれたら
もっともっと宝物になる目がハート





旦那が買ってくれた
プラチナ×ダイヤモンドピアスは
ダイヤがやっぱり綺麗なんです


0.1ctずつの合計0.2ct

なかなか、贅沢ですよ💦



コレです⬇︎

0.2ctのダイヤモンドなので

耳がキラッキラ!




これ複数の厄年を迎える30代に入る際
旦那にねだったんです(笑)

ダイヤモンドは強力な厄祓いになると聞いたので💎


確かに、なんか色々あったけど
致命的なことはなかった気がします
気のせいでしょうがキメてる

でも、綺麗とよく褒められるのでオススメ

皆さんのおすすめの宝石も
教えてください♡
 
 クーポンエグい💦
これも愛用中♡

ライブドアブログ執筆中

WordPressはこちら⬇︎

✳︎光子のサイト✳︎

 




2500円ほどのカロリミットが
「初回のみ」1000円のチャンス


1000円のお試しなのに沢山使えます
まだの方はお早めに


無料キャンペーン終わる前に!


1位は誇大ではなく本当おすすめ
リピ買いしてます!楽天にもあるよ


アンプルールは充実の内容です
美白ケアをしたい人はこれがイチオシ


「いいね」のかわり嬉しいですえーん

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ