無職になりまして | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 


お買い物マラソン色々ポチってます



うちのお気に入り⬇︎




職場で何かあったとき
一気に精神的に苦痛になる・・・


無職も素晴らしいですが

社会から必要とされてないような妄想に駆られると辛いです

全然そんなことないのに。。





今日は専業主婦が家に居ながら
少しでもお金を生み出すの話を。。

キナ臭いと思う方も多いと思いますから
ちょっと興味がある人だけどぞ



・専業主婦で時間がある
・スマホをよく触る
・メルカリなど経験あり
・月10000円程度稼ぎたい


そんな方向けです



数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 



今から遡ること8年前
私は専業主婦でした

もちろんブログで稼ぐことも知りませんでした

専業主婦でも、少しでいいなお金を稼ぎたい
でも、外勤には抵抗があるので
在宅で稼ぐ方法を調べていました

当時友達から
「携帯アンケートに答えると
月3000円くらい稼げるよ!」

と教えてもらったことをきっかけに
「え、家にいながら稼げるの!?」
在宅で稼ぐことを意識しました


そしてそこでたどり着いたのが
メルカリを利用した「競取り」でした


競取り(せどり)とは?

wikiより
同業者の中間に立って品物を取り次ぎ
その手数料を取ること
また、それを業とする人を指す

とのことで






当時私はメルカリを知って
メルカリで激安の化粧品を買っていたのですが

「なぜこのフリマサイトに
業者みたいな人がいるのかな?」
という疑問が浮かびました




そして自分なりに色々と調べると

海外商品を輸入して
メルカリで販売し
中間手数料を稼いでいる感じでした


よく転売ヤーと間違われますが
競取りと転売は全くの別物

私が利用していたメルカリ出品者は
健全な競取り個人業の方です


買占め・違法行為は一切なく
楽天やAmazonではなかなか売っていない海外化粧品を格安出品していたので
よく利用していました
届くのも早く便利でした


私はその人のことが凄く気になって
「私もこんな風に稼げるかな?」
そう思い
当時は知恵を絞って
とある中国語の問屋にたどり着きました


そこには、いつも買っていた海外化粧品が
顎が外れそうなほどお安く仕入れられるようになっていました👀


品質は実際使っていたので安心感はありましたし
使い勝手も申し分なしと自信あり


ただ、格安なのには理由があり

・ロット数が必要なの(最低10個単位での注文)
・少数だと送料が割高

なので、
大量仕入れしないと利益が出ない構造
更に、海外から船便なので
届くまでに1ヶ月以上かかるという時間的な無駄


中華から大量仕入れして解ったのが
全てが良品ではないという事実
(2割くらいは売物にし辛いズレや傷あり)

しかも、売主とのやりとりは英語でしないといけない

物凄い手間・時間・労力がかかりました


そういうことを経験し

「購入者のリスクと時間を代行して
欲しい人に早く良品を送れるから
手数料が取れて稼げるんだな!」

と納得しました
だから競取りは成り立つんです





そして私は、同じ商品をたくさん仕入れました

同じ商品なので、メルカリでの説明文もテンプレートでオッケーなので楽でした

子供の昼寝時間などの隙間時間に
たくさん出品しました





その結果
毎日数個、売れるという現象が起こります


私が目をつけた商品は
当時競合が少なかったのも大きかったんでしょう

※今は沢山のセドラーが買い付けていて
単価が大変下がっています悲しい


嵩張らず傷まない保存のきく商品なので
目の付けどころは
初心者の割には良かったのではないかな


ただ、私の売っていた商品は
所謂「薄利多売商品」なので

メルカリ手数料10%+送料当時90円を差し引いて
一つ売れても純利100円ほどしか乗りません


100個売れても、10000円ほどの利益


手間暇考えると微妙ですが
当時はその作業がとにかく楽しかったです

子供が寝てたりしたら時間もあるし
宛名書きは気分転換にもなりました


実際、大量仕入れでしか手にできないインポート商品を
安く売る事で購入者さんから感謝していただくこともあり

やってみることで
ちょっとした商売を経験できたし
顧客とのやりとりのノウハウも身に付き
競取りの簡単な知識もつきました


なんといっても子供育てながら
ポスト投函以外は家から出る必要もなく
0から自分で稼ぐことができたので

とてもいい勉強になりました✨



もっと本腰入れてやれば
更に稼げると踏んだのですが

その後すぐにマイホーム計画
建築、引っ越し、復職があり
同時にこのブログの執筆を始め

今はブログ収入があるため
競取りは辞めました


でも、チャンスがあればまたやりたいくらい
専業主婦が稼げるツールです


もし、子供達もう少し大きくなって
「もっとお小遣いが欲しい」となったら
競取りのやり方を教えてあげられるなぁとか

在宅で少しでも稼ぎたい人に教えることも可能です


この経験の価値は
10000円以上だと実感しています(なんだかすごく偉そうですね💦)


プチ副業として競取り

子育てや家庭の都合などで、どうしても働けない人でも

ほんの少しでも稼ぎたいなら全然ありです


例え、月10000円の副収入も

10年で120万円ですからね



特に私は嵩張らない+傷まない商品

メルカリベビーユーザー的視点で

絶対避けるべきものなども加味して


これだ!と思えたものを仕入れていたので

必要な場所は段ボール一つだけで済みましたので場所も取りませんでした



今は仕事も辞めて専業主婦になったし

競合の少ないいい商品をリサーチできて、入荷経路確保できたら

また本気競取りやろうかなと企んでいます



本当はハンドメイドとか憧れます✨

ハンドメイドで出品されている方って素敵です


購入者として、人の手で作った良いものを購入できるから本当に有難い!


ハンドメイドアクセサリーも大好きで良くお世話になってます





超人気です

プチプラで高見え


クーポンで1890円✨


超お得なオーガニック化粧品


4600円引き!


ブラシ付き

人気のスムースシャントリ


ホワイトニングに


2点購入で半額対象


人気のラディアンヌ


ストレッチの効いたテーラードジャケット

こういうのは一つあると何かと便利

ママにもハードル低い!



人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング