後悔ばかりのダイニングテーブル | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

 

訪問ありがとうございます

 

北欧好きのシンプルライフ

 ~大好きなお家~

 

 

元片付けられなかった女

こうき光子と申します
 
子供2人と旦那の4人家族
収入は子育て共働き世帯平均以下
ゆるパート主婦です
 
 
片付けられず物に囲まれた過去を払拭し
すっきり暮らしに近付きたいです

マリメッコ・ARABIA大好き

 

サムネイル
 

こうき光子です▶︎自己紹介

 

我が家の手取り収入
生活費の詳細▶︎
こちら

 

個人サイトも運営中▶︎サイト
 
ライブドアブログも執筆中▶︎こちら

 

無理しない・縛られない・適度に精一杯
をモットーに

生活の工夫・片付けられなかった過去
お気に入りの北欧雑貨・インテリア
お金や節約のことなど書いています


marimekko可愛い❤️


 

今から約4年前の2018年

見た目が可愛すぎて

即決したものの


後悔していたダイニングテーブル

 

最大の原因はサイズ選択が小さかったこと・・・


 

 

 

このダイニングセット

10万円しました

来てすぐの写真⬇︎

 

 

何故小さめを選択したかというと


当時はこのテーブルの他に

ソファ前のセンターテーブルや

パソコン用のテーブルも置く予定だったので

 

4人家族では小さめの135㎝幅を購入し

 

「150センチ以上は大き過ぎるからなし」

と固く決意していたのですが

 

130㎝×75㎝

 

標準体型4人でぴったりサイズです⬇︎

 

 

ブナの無垢を使っていて

見た目がとっても可愛いです⬇︎

 

 

横に写ってるキッズチェアは

楽天で激安なのに可愛い

長年使えるので

買って良かった⬇︎

 

 

 

 

 

まさかまさかの

テーブル1つ生活が快適すぎて

 

未だにLDKにはテーブルはコレ1つ

 

置く予定だったパソコンテーブルや

センターテーブルは置いておりません

 

 








サイドテーブルがめちゃくちゃ役立つ‼️

もうすぐartekスツールも届くし楽しみ



 

さらに、新型コロナの影響で

家族全員が家にいる時間が

こんなに長くなるなんて想定していなかったこともあり

 

135㎝幅のテーブルに

ゆとりの限界を感じていますえーん


 

しまいには旦那は介護テーブル並みの大きさのものを切望し始め💦

 


 

私もかなり、探して探して

探しまくって

 

大きさ・デザイン・値段など考慮し

 

 

やっとやっと

本当の意味で夫婦の理想が

凝縮されたダイニングテーブルを見つけました

 

それが⬇︎

有名ブランドカリモク

 

 

テーブル単体だと思うと

やっぱり高いなぁ・・・

 

 

色々探していると

値段もいい感じの⬇︎カリモク

 

 

 

ゆったり大きめの180㎝幅サイズが

この価格は・・・かなり嬉しい!

 

旦那も大満足だと思います

 

 

なかなかないんですよねー

横幅180㎝、奥行き90㎝で

こんなに洗練されたデザインが(涙)

 

 

本当に一歩間違えると

がっつり介護テーブルになる大きさなので

 

素敵にまとまっているカリモク凄いなって

見つけて感動しましたよ

 

 

ただ、、、

追加で買うことを考えたら

お値段が可愛くないんですよえーん

 

 

 

すでに今使っているダイニングセットが

10万円もしたので

まさかの出費です(涙)ガーン

 

 

 

こんなことになるならば


本当に本当に

最初から

大きめのダイニングテーブルに

しておけば良かったです

 

長いものには巻かれた方がいい



 

ただ、今のサイズだからこそのメリットも

もちろんあります


 

小さいから部屋が広く使えますし

コンパクトなので同じ素材ならば値段も抑えられます

 

パッとみた時の可愛さもありますしね

 

 

ダイニングテーブルのサイズで悩んでる方

ゆっくりじっくり考えて欲しいなと思いました

 

 

 

コロナが明けたら

アクタスとか大塚とか行って

しっかりとみて決めたいですね


 

ネットだと色味とか質感がピンとこないですね

 

 

素敵⬇︎♡

 

 

しかし、家具とか家電って

高い上に


処分も大変だったりするので

 

あまり失敗したくない次第です汗💦

 

インテリアって知識ないと難しいんですね💧


バレンタインまで1ヶ月
今なら名入れペンが✒️間に合います!
実際母のプレゼントに買いたくて色々見ていたら
今や有名メーカーものもプチプラからある!

ジェットストリームは毎日使っていて
千円でこんな素敵なのが!!⬇︎

 
 
ライブドアブログ執筆中
WordPressはこちら⬇︎

✳︎光子のサイト✳︎

 


2500円ほどのカロリミットが初回のみ1000円です!まだの方は見てね


1000円のお試しなのに結構使えます!



無料キャンペーンまだの方は損してます
私も申し込みました!


1位は誇大ではなく本当おすすめ!安い
リピ買いしてます!楽天にもあるよ〜


アンプルール充実の内容です
美白ケアをしたい人はこれがお得です

 

「いいね」のかわり嬉しいですえーん

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ