はじめまして、高貴光子です | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

光子です
 
遊びにきてくださり
ありがとうございます

 

 


マイホームは私の夢でした🤍


気に入った土地を契約
その後間取り決めやら
紆余曲折あって
ゼロエネルギーハウス補助金採択
同時に家の性能評価のBELSも取得
 

(着工〜完成まで丸4ヶ月)
 
晴れてマイホームに住み始めました
 
超標準的な4LDK一戸建てマイホームです
太陽光発電も乗せて
HEMSのある省エネ住宅です

 
 

 

私は元々、全然片付けられなくて

狭い自室でモノに囲まれた暮らしをしていました

 

茶髪ロングヘアと

黒縁ウェリントンメガネ

トレードマーク

 

 
 
マイホーム建築して
引越しの際、意を決して断捨離しました
 
不要物を処分・整理整頓・収納を整える中で
その様子を公開することで
アメブロを通じて読者様が増えました
(本当にありがたいです泣)
 
片付けのモチベーションに繋がるブログを運営しています
 
 
一時期は断捨離依存のようになって
捨てるものを無意識に探したり
 
かと思えば
断捨離欲が落ちて部屋が散らかったり
 
 
紆余曲折しつつ
今は程よく片付いた家で安定しています
 
 
因みに物を手放すことや、片付けることはある程度できるようになりましたが
いわゆる「掃除」は苦手です
 
排水口関係は旦那が全てしてくれています
 
 
 
家は約110平米程の2F建て
4LDKの標準的なお家です
 
外観や内装には全く拘りませんでした
 
 
 
 
家族構成
夫+子供が2人の4人家族


ナチュラルでシンプルおしゃれなもの好き
 

貧乏マインド暮らし

というサイトを運営しています
ブログ収入なども公開しています

 

 

整理整頓・ミニマルカテゴリーに

2年ほど属させていただき

片付け関係の記事も書いていました

 

たった3日の帰郷で

コテンパンになった家の片付け


 

案外計算すると面白い収納率の話

 

 

 

メッセージで「しょーもない家」なんて

言われることもありましたが

自分の身の丈考えたら

 

贅沢としか思えないので、そんな嫌なメッセージもうまく流すことができました

(でも悲しい)

 

 

節約やお金の話が大好きです

我が家の生活費を

洗いざらい載せてみました⬇︎

 


 

私が節約を楽しめる

貧乏体質を解説してみました⬇︎

 

 

 



今後はインテリア・暮らしカテゴリーで
どうぞ宜しくお願いいたします!
 

光子 ✳︎北欧のmy Pick

楽天市場
\着後レビュー報告でハンディファンプレゼント/ マットレス シングル エアリーマットレス HG90-S シングル 9cm 厚め ホワイト/ブラウン アイリスオーヤマ ボリューム ベッドマット 寝心地 高反発 体圧分散 三つ折り 洗濯可能 抗菌 防臭 耐久良好 通気性 ムレない
29,800円
お読みいただきありがとうございました