【家宝が到着!】アラビアピッチャーをついに‼︎買ってしまいました‼︎ | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

北欧好きのシンプルライフ

 ~大好きなお家~

 

片付けられなかった女、光子です

自己紹介


+北欧雑貨・食器に魅せられました+

マイホーム建築をきっかけに大断捨離
不要物を処分・整理整頓・収納を整え
好みのインテリアで大好きな空間にします

+北欧インテリアに憧れて+
30代子持ちワーママ

節約・片付け・インテリアをテーマに
個人サイト運営中
 
愛用品・北欧食器など集めました
 


北欧食器で有名なARABIA
エステリ・トムラの
パストラーリ柄が大好きで



この複雑で緻密な模様の絵が
個人的にツボすぎて✳︎

普段よく使うマグは
自然とパストラーリに手が伸びてしまいます



目に入るだけで
この美しい世界観に触れられて
幸せ♡




ずっと欲しいなぁと狙っていたものがあって

それがこのプレート✳︎

立てて飾るのにもいいなー♡とうっとりして眺めていたのですが


よくよく調べると

ピッチャーたるものがあるではないですか‼️


私、常に麦茶を
1リットルのケースでお湯出しするんです

煮出しでもなく、お湯出しです

水出しより早くて、煮出しより楽‼️

麦茶のパック1つが丁度1リットルサイズなので
1リットルのピッチャー

今使っているのは
プラスチックで安っぽいんですが
常にキッチンに出ているので

可愛いくてテンションの上がる1リットルピッチャーを探していたんですよ‼️


まさかまさか
パストラーリ柄がでているなんて✨

でも、お値段はそこそこするのです


パストラーリ
ARABIA公式ページより引用⬇︎




可愛いすぎる

こうして並べると
可愛さ抜群、倍増(涙)


該当のピッチャー⬇︎

税込で8250円‼️
高い・・・?


でもでも
北欧、ARABIAの食器だし
一生ものとして大切にするなら

そこまで高くないはずっ(;´д`)


常に見えるところに置けるし
可愛いし

実際めちゃくちゃ実用性高いし
可愛いし

そう思えばいい投資✳︎
可愛いし←しつこい



楽天市場で探してみたところ・・・



あったぁ!
またZ mallさん(笑)

公式より2000円くらい安い‼️

しかも楽天ポイント付くっ←貯めてる



勢い余ってその場でポチってしまいました💦



嬉しくて嬉しくて

到着が待ち遠しくて✨


ワクワク、ドキドキ✨

この高揚感もプライスレス‼️


そして到着した商品が
こちら⬇︎




可愛いすぎる(涙)

しかも、思ったより大きすぎず
キッチンに置いていても邪魔にならないし

安定感も抜群だし
お茶も作りやすいです(*≧∀≦*)


その辺でよく売ってる
安い麦茶です

お湯出しでもめちゃくちゃ出ます

すーんごく
便利っ




旦那には事後報告で

「あの、、、これ買っちゃいました💦」

と見せたら



「うわー✨素敵やん✨」

と喜んでくれました

私がパストラーリ大好きなのを知っているからでしょうが

値段はまだ言ってません

多分20,000くらいしてると思ってますよ(笑)
なので黙っとくw



パストラーリを使ってる人は珍しいみたいですが
もし私とご趣味が合う方がいらっしゃれば✨

これ、ほんとに素敵ですよ♡

実用性+インテリア性
ピカイチ‼️


同じく、大好きな
「エステリ」にも
同じピッチャーがあって


こっちもいいなーと思いました
ツヤツヤで美しいエステリ✳︎ブルー
繊細で美しい柄

深いブルーが綺麗✨


はぁ、幸せ(*≧∀≦*)




もはや、これは我が家の家宝です!


家宝にしては安いですね(*^^*)


このピッチャーから得られる
ワクワクドキドキトキメキの価値は
半端ないです(*≧∀≦*)


皆さんも好きなもので
普段よく使ったり、目に入るものなら
思い切って、買っちゃいましょう✨


楽天お買い物マラソン開催中です











マリメッコの可愛さは罪ですね(泣)

光子 ✳︎北欧のmy Pick




お読みいただきありがとうございました

✳︎光子のサイト✳︎


お前、誰?っていう方⬇︎


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


iittala ARABIA marimekko ティーマ カルティオ
アベック パラティッシ ウニッコ オイヴァ
Gustavsberg Rorstrand ベルサ プルーヌス
リサ・ラーソン モナミ Figgjo Danks