【閲覧注意】マウンティングされました… | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

閲覧注意
※子供の性別が話題に出ます
不快になる方もいるかもしれません



数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング


サイトも更新中
 
 


明日のスーパーセールで
待望の半額続々です
チェック


※子供の性別が話題に出ます
不快になる方もいるかもしれません


今から4年ほど前に
息子を連れて小児科へ行った時の話です
娘は学校へ行っていたので
私と息子の2人でかかりつけへ行きました


小児科と提携している大手の薬局には
沢山の薬剤師さんがいて
次々と処方箋を作っては提供してくれます


毎回担当薬剤師はバラバラで
小児の処方薬の時は、最後に子供が喜ぶようなシールを選ばせてくれます


昨日の担当薬剤師さんは私と同じ世代と思われる女性で
髪や化粧の感に品があって綺麗な方でした


処方箋の説明を受け終わり
シールを選ぶタイミング

息子は当時大好きだった「シンカリオン」のシールに一目散で手を伸ばし


「シンカリオンがいい!」
と元気な声を薬局に響かせました

当たったシールを見て
「やったーハヤブサやあ!」と大はしゃぎ


そんな息子を薬剤師さんは終始じっと見て
「シンカリオンって言うんだね。好きなの?」
と聞きました

「うん!新幹線ロボット変形するで!
おもちゃ持ってるねん!」

と、息子は得意気に答えていました







私「うちの息子の1番好きな好きなキャラクターなんです。
いつもシンカリオン、シンカリオンと言ってるくらい大好きでして。
シールありがとうございます」


薬剤師「そうなんですね〜元気でいいですね」


私「元気だけが取り柄でして」


薬剤師「男の子って可愛いっていいますけど、どうですか?」


私「考えてる事が単純だなぁと思うのでおもしろいですよ」



薬剤師「へー、そうなんですね。
うちの子は、女の子なんですよ」

 


私「そうですか!女の子ならお洋服選びとか楽しいですよね🎵」



薬剤師「そうなんですっっ⭐︎

それに女の子は男の子より丈夫で育てやすいですし

大きくなったら旅行に行ったり買い物に行ったり

親孝行も娘がするって言うし

ママと洋服交換とかできると思うと

今からすっごく楽しみです」




私「同性だといろんなこと共有できそうですよね」




薬剤師「旦那が女の子希望だったので、女の子が産まれてくれてよかったなって思ってるんですよ」



凄くニコニコしている・・・



(お、これはなんと返すのが正解?私は貴女からみたら男児の母親だよね?うちも娘が居ますよって言っても良いの?いや、なんか言いにくいわ・・・)


「旦那さんに愛されている娘さんで、羨ましいですね」



薬剤師「そーなんです

ほんっと溺愛してますよ。

女の子可愛い可愛いって。

うふふふ♡

(薬の袋を差し出して)それでは、お大事にしてくださいね」



私「はい、ありがとうございました」




薬局を出る


謎に足が止まる



なんだこのモヤモヤ





やたら「女の子最高よ」的な話し方だったなぁ


いやほんま女の子可愛いもんね

わかります

それに、我が子が大好きなのは素晴らしいこと



でもさでもさ!?

貴女から見たら、私は完全に男の子のママ!


そんな人に「女の子最高」的なこと

控えめに言っても言いすぎでは!?泣き笑い





うち娘いるけど、なんか言葉に圧倒されて「娘いますねん」って言ってはいけないような雰囲気になってましたで・・・




あの薬剤師さんのはしゃぎ方は何が目的なのでしょうか・・・


単純に女の子で嬉しいのでしょうか?


ぶっちゃけ、そんな気はします

悪気なさそうでしたし



でも

あんなにナチュラルに次々にサラサラ〜っと自慢しまくってきた感じ

まるで女児マウンティングされたような複雑な気持ちになってしまいました



もっとモヤつくのは

きっと他の男児持ちのお母さんにも同じように「女の子自慢」してそう



あのさ、女の子は勿論可愛いけど

男の子も死ぬほど可愛い、、、

てか我が子なんて誰でも世界一可愛いんよ


つーかそもそも

男女に優劣なんてないからな

あとな、医療技術職ならそんな戯言言うなよバカ(口が悪い)

こっちだって男の子の死ぬほど可愛いエピソードなんて腐る程あるんやけど、女児ママには敢えて言わへんねんぞ!!気いつこてんねん




薬局というところで、全く初対面の他人に

謎の「女の子ママ・マウンティング」された出来事でした



駄文、お読みいただきありがとうございました・・・


明日から楽天スーパーセール


イベントバナー

 



スーパーセール

レアすぎるセール50%OFF

狙ってる人絶対この機会に 







光子の家づくりサイト

随時更新中です


ダイエットのお供にお守りとして


これを毎日一粒ずつ飲んでます

時々食事に気をつけて

ただいまBMI20を切ってます!!


ナイナイシ


癖なく飲みやすいです

エラグ酸を手軽に摂取できるので

肥満気味が気になる方は、ぜひどうぞ♡


PR




 
楽天お気に入り

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ