帰ったら暖かマイホーム!外から操作しています | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 
 
 
⬇︎オススメは⬇︎

◎大好きなお家でシンプルライフ◎

おうち大好き光子です


先程サイトの記事更新しました

「人工大理石シンクの簡単お手入れ実践」です

こちらから

 



EVEさんの歌がかっこよくてハマってます



まぢで厨二病発症しています(*´Д`*)はぁはぁはぁ

(デジャヴ)

昨日の夜の記事でのオススメ音楽を見たらわかるかと・・・(^◇^;)

 

さてさて、本日は「遠隔操作」の話

 

遠隔操作と聞くとなんか「怖いイメージ」ですが

我が家はダブル発電で、エネファーム(Aisin)を採用していますので



風呂の湯はりと、床暖房のオンオフの遠隔操作を

スマホですることが出来るのです・・・

 

これから寒さが増してくると

外にいながら

「床暖房を今から入れておこう」

とか

「今からお風呂沸かしておけば、帰ってからすぐに入れるな」

などなど


外にいながらスイッチのオンオフ操作できるのが

思った以上に冬場にうれしい機能だということに去年の冬気付きました


(このあたりも、エネファームの種類とかで、あったりなかったりあるそうですが・・)


 

去年、子供たちを連れて水族館に行ったら、帰るのが結構遅くなってしまったので


帰ってから風呂を沸かすとロスタイムが発生するぞ!!!となり


「今からお風呂入れとこう!!」と自宅に着く2.30分前ほどに

スマホで遠隔操作〜(*´Д`*)


帰ったら、あったかぁぁーい浴室の出来上がり



 他にも

「今日は寒いから床暖房今から入れておけば帰ったらあったかくなるぞ!」と思ったら

仕事帰りにスマホで遠隔操作

帰ったら足元あったか〜天国

さよなら、バタン(その場に倒れる)




ふふふ。
無印のダメになるクッションにダイブも最高




無印はもう7年間、使ってます
まだまだ現役!
中古だと安いなー(^◇^;)




などなど

 

結構我が家では生活の一部になっていました(*^^*)


 

でも、操作は全部旦那がしてくれています^^

私はそういうの不得意という怠慢

 


今回はエネファーム採用で、そういう機能がついている場合の実体験ですが

他にも似たような機能がついている機械もあると思います

あまり詳しくなくてすみません


 

特段この機能は、なくても困らないですが

床暖房って、あったまるのにそこそこ時間がかかることを考えると

棚からぼた餅的な機能だったので

合う人には重宝されるのでは?と思い

紹介してみた次第です

 

因みに、この冬も我が家では大活躍しています!


特に最近は冷え込むので

冷えがきつそうな日は旦那が遠隔操作してくれるので、

部屋に帰るととても暖かい(;ω;)


帰りたーい

帰りたーい

あったかい我が家が待っている♫

 

(セキスイハイムのCMです。余談ですが、遠方への実習中にテレビから流れまくったこのCMはトラウマ。ホンマに泣きながらレポートしてた。親元に帰りたかった。。泣)



・・・脱線してサーセン。



寒いのが大嫌いな光子は・・

 

ブンメーカイカニマジカンシャ!!


光子 ✳︎北欧のmy Pick

楽天市場
\着後レビュー報告でハンディファンプレゼント/ マットレス シングル エアリーマットレス HG90-S シングル 9cm 厚め ホワイト/ブラウン アイリスオーヤマ ボリューム ベッドマット 寝心地 高反発 体圧分散 三つ折り 洗濯可能 抗菌 防臭 耐久良好 通気性 ムレない
29,800円

koukimitsuko.com

サイトも更新中ー!


楽天room

こちらもよろしくね(*^^*)