ありがとうを畳んで暮らす。

ありがとうを畳んで暮らす。

片付けられなかった女
断捨離します
手放す時は「ありがとう」を添えて。
暮らし
インテリア
美容
子育て

 
 



 
 
 
 
⬇︎オススメは⬇︎

北欧インテリア・節約・すっきり暮らすをテーマに毎日更新しています!

町中のシャトレーゼを見ると反射的に凝視してしまいます


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちら→シンプルライフランキング


ROOM



シャトレーゼの焼き立て菓子工房というコーナーに

リーフパイというものがガラスケースから見えていて

ずっと気になってたのですが


こんなイメージ


いざ買おうと思って来店しても

晩以降だと在庫がない時も多かったのです


しかし!今回四つ在庫があって

4個とも買いしめてきました!!




スティックコーヒーを淹れます

エスプレッソオレ、インスタントはAGF

今コーヒーが凄い高騰してますよね


味の素AGF ブレンディスティック エスプレッソオレ微糖 8本


近くの薬局で大容量を買えば

一本35円くらいです、そして手軽で美味しい


リーフパイは、思ったよりしっかり大きめに感じます



ヨーロッパ産発酵バターのいい香りがして

めちゃくちゃテンション上がります


一口たべると、サックサク!


甘味がしっかり目でざらめが美味しく

バターの風味も好み・・・

エスプレッソオレとの相性抜群でした

甘いのが好きな人にはドンピシャじゃないかな





そんなリーフパイ

このご時世でお値段なんと一枚150円+税





エスプレッソオレと合わせても

たったの約200円以下の至福タイム


しかも、大きいし、バターの風味もしっかりあってカロリーが気になるのですが


一枚全部食べても

108kcalとな




最強でしょ👀

これなら罪悪感なくカフェタイムが楽しめます



さらに美味しい食べ方として、トースターで軽く焼くといいらしく

やってみたら、めっちゃサックサク香りも香ばしくておすすめ


シャトレーゼで焼き立てリーフパイ見かけたら

まだ食べたことない方でホームパイとか好きな方は是非



余談ですがホームパイと食べ比べもしました


結論リーフパイの圧勝


なのですが・・・!

正直ホームパイも似たような風味で、値段や手軽さを考えたらホームパイすげ〜ってなりました

甘味はホームパイの方が控えめ

さくさくほろほろ感と発酵バターの風味がリーフパイの圧勝


私の母はホームパイが昔から大好きなので

今度リーフパイをお土産に買っていこうと思いました


お読みいただきありがとうございました

⬇︎ライフスタイルブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



【22日 09:59まで】30%OFFクーポン有!【公式】オルナオーガニック【楽天ランキング1位】クレンジングオイル クレンジング メイク落とし「 お風呂場 でもOK 化粧落とし 洗顔料 」「 コラーゲン ヒアルロン酸 ビタミンC誘導体 配合 」200ml


優秀すぎヒト幹細胞→ここ

大好きで元々使ってたセルフ美容
ここだとすごくお得でした

1000円でマイルドに角質ケア

タカミスキンピール



アンケートで無料ホットクレンジングゲル

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル





無料のHOTクレンジング

▶︎レビュー記事