第36回オークションワールド終了 | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

凄いですね。

本日4月16日(火)、金価格13,063円/g!!

超えちゃいました1万3千円。シールの日。

銀価格も160円超えちゃいましたね。

個人的に銀160円台はひとつの節目と考えてました。

てか円安がヤバくね?

1ドル=1円だった頃に比して154倍・・・ウムー、どゆこっちゃマジで。

さて、第36回AW終わりましたね。

今回オークションアプリが動かなかったのでリアルタイム入札出来ませんでしたAW。私ですら参加出来なかったって、今回入札したくても出来なかった人続出してたんじゃないでしょうか?それって結構大丈夫?PCからもスマホからもリアルタイム入札ページが開かずお手上げ状態。新ページも旧ページからもダメ。アプリもダウンロードさせてもらえず。やばいですね~。

 

・日本貨旧金貨は上げ気味、円銀類は下げ気味相場。

・古金銀の鑑定済み品高くなって来ました。

・セイロンの発行枚数少ないPR貨が上がってて嬉しい。

・中国貨地味に狙ってたけどやっぱ届かないとこまでは行く。

・極楽鳥オリジナルは狙う気にならないぐらいどの額面も高く映る。

・ガルーダ銀貨早く相場落ちてくれないかしら。

・謎のモロッコ・チュニジア銀貨人気すごつ。

・メキシコの勝利の女神金貨が良い上げ方してるの見てて気持ち良い。

・良品モルガンダラー群は1枚どれか欲しかったけど本気じゃないと取れませんね。

・1兆マルクの金色バージョン絶対欲しいけど高くなっちゃったね。

・6ペンスコインが謎にどれもめっちゃ高かったてか狙ってたのに。

・ゴチクラは落ち着いたかな。

・ヤンエリ金貨復活の兆し。

 

個人的収穫は3日目だけ3ロットのみ。

趣味の安い奴をまとめたらそこそこ手痛い出費って感じかな。

2日目に狙ってた本気の1枚が取れないと、結局趣味に走るよね。

こうやって安い雑銭コレクションが増えていくんだ。

んで大物狙えない懐の寒さになるんよいつも。

この4年ぐらいもうずっとそのパターン。