第36回オークションワールド | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

今週末4月13日、14日、15日に第36回オークションワールドが開催されます。

年に4回、3ヶ月に1回のフロアオークション。AWの本気オクですね。

このオークション何が凄いかって、私が最近思うに中の人コメント欄がマジで凄い。見事に予言的中させましたね。今年2024年4月に金価格2200ドルを余裕で超えるから我のオークションで金貨買っとけって何回か前のオークションカタログから毎回に渡って仰ってたと記憶してます。スゲー煽りだな責任取れんの?と思ってましたが・・・、そして予言日4月11日現在金価格ドルベースで既に2300ドルを超えちゃって世界中がお祭り状態。こういう予想的中させる人マジで大好きです(笑)神懸りスゲー・・・流石金貨携わってる人ってマジで分かるんだね☆

日本円建てでも今週連日の過去最高値更新中12,687円/g。それって人類史上最高値更新て事ですよ今!!全通貨建てで最高超えちゃってるそうです。爆進中。未踏の地に立ってますねわたくし達。奮えますいやはや。週末にAWを控える平日は金価格最高値を超えてしまうって法則がここ2年打率8割ぐらい行ってる気がします。金貨出品された方既におめでとう御座います★

色々株高だし、金高だし、仮想通貨高だし、4月のオークション相場どうなっちゃうんでしょう。なんか個人的に趣味の合う欲しいコインも沢山あるので懐も寒いのに何も考えずガンガン攻めましょうかどうしましょう?

てか13日は銀座コインオクもあるので大変密な事になりますね。

TICCももうすぐあるし。

コイン収集は春が凄い!毎年大収穫祭は桜の季節を号令に訪れます♪

明王寺の枝垂桜キレイ♪