アンティークコイン投資について3 | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

もしトラが現実味を帯びてきましたね。

 

もしもトランプが大統領に返り咲いたらコイン界はどうなるか。

 

何年か前に4年周期の法則があるような気がして個人的にひっそり収集方針に取り入れてます。

 

つまり2024年はどうなのか。

 

【2012年~2015年】民主党

アンティークコイン市場高騰期

【2016年~2019年】共和党

アンティークコイン市場停滞期

【2020年~2023年】民主党

アンティークコイン市場高騰期

【2024年~2027年】共和党?

アンティークコイン市場停滞期?

 

なんかPCGSもNGCも共和党支持者のように感じましたが共和党政権下では何故かアンティークコイン市場が停滞期に入る気がします。不思議です。その代わりと言ってはなんですが2016年頃からビットコイン市場が盛り上がりました。今年もしトラならアンティークコインは停滞してしまいビットコインが盛り上がるんでしょうか?ある意味現代のモダンコインと言えそうなビットコイン。コインの最終形態か?2017年はヤンエリとビットコインが同じ価格帯で競り合ってました懐かしい。

そういえばAWでもビットコインでアンティークコインが買えるようになってます。高くなったビットコインを売って安くなったアンティークコインを買う、今年からそんなお得な収集が出来るようになるかちょっと期待してるところ。ちな私はシバイヌが好きです。

我の計画はこの4年でしっかり収集に精を出し、2028年に売りに転じるタイミングを計りつつ、2029年から売り買い出来るコレクターに進化する予定。第2形態。でも仮に、今年もしトラが実現しなかったのならば・・・じゃあ来年から売りに転じましょう。うんそうしましょう。

そんな事を考える2024年早春の候で御座いました。

 

アンティークコイン投資について

アンティークコイン投資について2