日本国 平成27年(2015) 和歌山県 高野山 1000円銀貨 PGCS PR70DCAM | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

国名:日本国

発行年:平成27年(2015年)

発行枚数:100,000枚

銀品位:1,000

重さ:31.10g

行って来ました!高野山!和歌山県♪

勝手に地方自治シリーズで巡るコインの旅、和歌山県!

和歌山は世界遺産・高野山の【壇上伽藍(だんじょうがらん)】をコインに描いて発行しました!赤色の綺麗な建物は【根本大塔(こんぽんだいとう)】と呼ばれる高野山の代表的な建物の一つ。仏教・真言密教の聖地。【南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)】・【弘法大師(こうぼうだいし)】、様々な呼称で語り継がれる【空海(くうかい)】様が開いた超重要なお寺です。

ここ全部世界遺産☆

【六角経蔵(ろっかくきょうぞう)】

一回行ってみたかったんですよね~高野山♪

冬に行こうなんて思いついてしまって色々焦って用意しましたタイヤのチェーンとか。

当日、幸い天気は晴天。路面は除雪済で、峠攻めしてもスリップしない安全な道程でした※冬に行く際には細心の注意が必要な場所です!!

いやぁ雪景色の高野山、最高ですね☆

今年は暖冬で地元じゃ雪なんて全然見てなかったので余計新鮮に感じました。

根本大塔超綺麗

Cafe雫で一休み

こうや君モナカを食す

自作モナカを作って頂きます☆

【金剛峰寺(こんごうぶじ)】の入り口

なんか凄い良い所

さっき食べたこうや君もいるし笑

お昼は天風てらすで

意識高い系のカレーを頂きます♪

グルテンフリーとかなんとか言う奴

で最強のパワースポット、【奥の院(おくのいん)】に向かいます

高野山には色々歴史的有名人のお墓が普通にありまして。秀吉とか信長とかetc...なんかお墓なのにめちゃめちゃ清らかな空気あります。

空気がシンとして凄い良いところ

最奥となるこっから先は撮影禁止のガチでヤバイエリア

姿は見えないけど空海さんがおるそうな。シンとした空気が一瞬でピリっとしてキーンと来ますここだけ。自然と慎ましやかになれるとゆうか。誰でも強制的に第六感が認知できる場所ってゆうんでしょうか。今日この日の為に6年ぐらいお経を練習して来たんですが全然修行が足りませんでしたね。この空間を前にすると自分ごとき、お経を上げるなんてめっそうも御座いませんて感じ?嗚呼凄かった。浄化されちゃいます。

で本日のお目当て☆和歌山市まで戻ってふくろうの湯に到着!

ふくろうの湯

高野町で冷えた体に滲みます温泉だけでくらくら来ました。サウナも頭置くとこ?があって最高。岩盤浴もキメて本日は完成です☆

 

和歌山県、良いですよ~♪

 

他にもアドベンチャーワールドとかあるし

パンダいるし

かげろうカフェに行くと生かげろうが食べれるし

ここでしか食えん贅沢なスイーツ(笑)

円月島とかあるし

キーテラスホテルシーモアは足湯できるし

千畳敷とか見えるし

とれとれの湯は控え目に言って最高☆

どこにもなかった酸素温泉なんてのがありました!

和歌山の最後はとれとれ市場で〆やね♪