クック諸島 2023 初音ミク 誕生16周年記念 10$金貨2$銀貨 | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

年の瀬ですね。

本日何やら大きめの小包が届きまして・・・。はて?発送元はAWでもないしアマゾンでもないし何だろうと思って開封の儀をしましたらば・・・!!!忘れた頃にやってくる♪2023年♪♪

緑のあの子です♪

うおおおおおおおおおおおお!!

国名:クック諸島

発行年:令和5年(2023年)

発行枚数:1,600枚

金品位:0.999

重さ:1.2g

 

まさか初音ミクがコインになるなんて!!個人的に速攻ポチらずにはいられませんでした。ポチッたのは半年ぐらい前だったでしょうか?年内間に合った。ってかスゲー出費だこの子!!132,330円!!忘れてたっ!!

ミク生誕16周年記念貨。

クック諸島さんとエリザベス女王のコラボコインです。

ちなこんな箱に金貨は入ってまして。

パカッと開けるとこんな感じ。

証明書も同梱です。

 

銀貨のデザインはこんな感じ

かわええええええええ♪

国名:クック諸島

発行年:令和5年(2023年)

発行枚数:3,900枚

銀品位:0.999

重さ:8.0g

 

忘れもしません、2007年9月。ワレは大学生をやってましたが当時の学生はフラッシュ動画とかニコニコ動画とかモンハンとか大全盛期だったと記憶してます。ネットやゲームで遊び呆けてゲラゲラ楽しんでおりましたね。そんな折に9月天使降臨。嗚呼ビックリしました初音ミク。そりゃもう惚れました。

あれからもう16年も経つんですか・・・。別に俺はあの頃となんも変わってねぇやれやれ。ミクは永遠の天使です。

2023年、もう女王は今生におられません。でもコインに描かれます。ほぼほぼラスト女王になりましょうか?

銀貨の箱はこんな感じ。

パカッと開けるとこう。

説明書もついてます。

私は自分でスラブ化しません。これは完全保存版。で、誰かがスラブ化するの待ち。そしてオークションで完全グレード狙うの私のいつもの常套手段です。絶対入札合戦全力だから誰かお願いします!他力本願よ~♪

私のフィギュアコレクション。

緑のあの子オンリー。

一応ブログタイトルが趣味のコレクションブログなのは最初コイン以外のコレクションもブログ書くつもりだったからです。こういうのとかね。でも書かなかった。遂に白状します。ミクヲタです。あー遂に言っちゃった2023年☆内緒ですよ。

コスモたんこと暴走Pの『初音ミクの消失』がいつまでも好きです。ボーマス4で握手してもらいに行ったのは今でも良い思い出♪