イギリス 1838 ヴィクトリア ヤングヘッド 6ペンス銀貨 PCGS MS64 | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

国名:大英帝国

発行年:1838年(天保9年)

発行枚数:1,607,700枚

銀品位:0.925

重さ:3.01g

 

先月6月3日に日本の老舗コイン商である泰星コインが年に1回の超本気オークションを開催しておりました。

私も例に漏れず参加。なんとかたった1枚ではありますが小物を拾う事が出来ました。

こちらイギリスビクトリア女王時代に発行された6ペンス銀貨です。

ヴィクトリア女王の初めての6ペンス硬貨になります。初年号。

見ての通り小さいコインですが女王の初年号とあってそこそこのお値段しました。4.4万円!高け~な!ビクトリア(笑)流石っす。4.4万円あればそこそこのリゾートホテルに一泊できる価格帯って感じじゃないでしょうか?小さいコインなのに。

なるほどじゃあワレはいつかこの6ペンス握り締めてどこか良いリゾートでバカンス出来るって決定したわけですね♪そう考えるの最近の趣味です。価値の貯蔵。未来への投資。それもいいね。