第33回オークションワールド | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

 

 

今月7月15日(土)から3日間、コインのオークションが開催されます。2000ロット以上のコインの新たな所有者が決まっていくフロアオークション。毎回楽しみにしています。

最近気になるのがオークションワールドを土日に迎える週は必ず日本円建て金価格が最高値付近に爆上げするって現象です。去年からもう1年以上そんなサイクルが続いてる気がします。凄いよねこのグーゼン(笑)金貨が高くなって仕方有りません。買いたくても買えないじゃん。

しかしこの法則を見破って、金投資でぼろ儲けしてる人もいるんでしょうか?自己責任ですが今の所勝率100%だと思います。私はそういうので1円も儲けらんない性格してるんですはい。煽るだけ人間(笑)

 

今回33回目のオークション前に一体いくらまで金価格騰がるんでしょうか?今日現在既に9865円!!過去最高じゃね?や~ばいよねぇ。

 

そういえば毎回AWカタログにはAWの中の人の所感が載っておりまして、地味に私はこういうの毎回楽しみに愛読してる派です(笑)予言によると来年2024年にはドル建て金価格2100ドル行くそうな!!さてこの未来予想は当たるんでしょうか☆楽しみですねぇ~

 

個人的には既に入札をボチボチ行っておりますがまだ全然本気入札してません。ジャブ打ってるだけの状態。ボーナス時期だし、それを頼りに大きく打つか、小物も欲しいのいっぱいあるのでそっち拾う方向で行くか、まだ様子見です。隙あらば大物欲しいなぁ~。