バングラデシュ 2022 外交関係樹立50周年記念 50タカ銀貨 NGC PF70UC | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

国名:バングラデシュ

発行年:2022年(令和4年)

発行枚数:13,000枚

銀品位:0.925

重さ:20.00g

去年日本の造幣局で製造されたバングラデシュの記念貨がスラブ入りでコレクションできました。

一応、今なんの価値もないコインなので特段オススメする事も有りません。

ただ何となくバングラデシュって国旗が我が国と似てるので愛着が湧きます。

もうすぐ蓮が咲き乱れる季節ですし。毎年この季節は良いですね。実にありがたいことになります。

地元の美術館にはモネの大睡蓮が見れる環境があり、今年3月頃に行って来たのですがとても良い思い出になりそうです。ありがとう。