イスラエル 2009-2011 聖書美術シリーズ 2新シェカリム銀貨セット | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

国名:イスラエル

発行年:2009年~2011年(平成21年~平成23年)

発行枚数:2,800枚

銀品位:0.925

重さ:28.80g

 

第14回泰星インターネットオークションが先日行われました。イスラエルの面白いコインが何枚か出てたので1ロット落札。地味にイスラエルコインは収集ジャンルです。なんかチョコレートでも入ってそうな面白い箱が届きました。懐かしのスーファミのカセットの箱のようにも見えます。

これがメイドインイスラエル。ユダヤ製のハイセンスクオリティです。

箱をスライドすると中に白い箱が・・・これをパカッと開けると。

コインと御対面。3枚の大型銀貨、バイブルアートシリーズです。こんなシリーズ反則級ですね。中二病心がくすぐられて仕方ありません。

中には英語とヘブライ語で書かれたコインデータの解説書が同梱。

1枚目"クジラの中のヨナ"2010年銘

旧約聖書って一般常識なんですかね?私は勉強不足で細かいところまでは知りません。有名エピソードは知っててもどうやらこのコインシリーズ、旧約聖書の相当マニアックな部分が再現されてるようです。クジラに食べられたヨナ坊のエピは存じ上げませんでした。聖典の勉強した方がいいですねこれは。

2枚目"天に昇るイリヤ"2011年銘

一説にはフランスのダヴィデ・ロスチャイルドが旧約聖書の預言実行に動いてるとか。グレーターイスラエル化計画。そろそろ神ヤーヴェがオリーブ山に降臨するらしいです。エヴァンゲリオンのゼーレばりに本気でやってるらしいですよ。聖典知ってる人は今の世界の動き見ると流石にピンと来るそうな。マジヤバイです☆

3枚目"サムソンとライオン"2009年銘

この構図はアヌンナキの壁画で見ました。サムソンは半分人間じゃない設定のようですしアヌンナキから来てるのかな?アヌンナキがサムソンから来てんのかな?いや実に意味深。イスラエルのバイブルアートシリーズはあからさまに預言成就の布告宣言ですね。今も毎年発行されてるっぽいシリーズですから、イスラエル・・・本気です。

何か近年日本でも私含めみんな徐々に唯一神の名前を自然と連呼しちゃってますし。ヤバイヤバイって。この発音に隠された裏の意味はマジヤーヴェです。本気で神降臨の日が近い兆しかも・・・?救われるのは選民思想・ユダヤ人だけなので私達日本人は激ヤバです。

いよいよ時代が動く9月、本日歴史に残る偉大な総理が辞任を表明しました。安倍総理、本当に御疲れ様でした。嗚呼日本どうなっちゃうんでしょうか。