平昌オリンピック男子フィギュアスケート羽生結弦 | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

金メダルおめでとう!!!

いやぁ~かっこいいですねぇ、羽生結弦選手。

男だけどあのセンスには惚れてしまいます。

本当に嬉しい金メダルでした。

フリーの演技は羽生選手の十八番、映画陰陽師の楽曲「SEIMEI」でした。陰陽師を選択するフィギュアスケーターなんて世界中で彼しかいないんじゃないでしょうか?そのセンスに痺れます。そしてまごう事なき陰陽師そのものでした。実に優雅で美しいですねぇ。悪霊もあの美しさには退散せざるを得ないでしょう。圧巻の金メダルで邪気払い完了です。

 

わたくしそこまでフィギュアスケートには詳しくありませんが、それでも羽生選手の演技だけはついつい動画サイトで探してしまいます。

演技前の十字を切る仕草も好きですし、合掌する姿も好きです。特に一番好きな演技が2012年の世界選手権で見せた「ロミオとジュリエット」でして、あの演技は神がかっていました。

不完全であるが故に完璧、途中の転倒も含め彼の荒削りな魂の叫びが迸る最高に心奮える演技です。鳥肌が立ちました。観客の黄色い声援が心地いいとは実に不思議な気分です。アーティストですね。

これからも応援していきたいです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32754220

表彰式の様子

オリンピック2連覇!いやぁめでたい!!!