願って叶えば辛くない。【 #七夕2018 】#5 | 龍造寺の危機脱出相談室

龍造寺の危機脱出相談室

このブログは、 【護身格闘・獣刃流】で、
どの様に様々な危機を脱出するかを解説します。

勝ちたければ、生き残れ。

さあ、闘いの刻(とき)だ。
俺達の歴史を、刻もうか。

はいどうも!
獣刃流格闘術の、堅希(コウキ)です。

 

気づいたら1週間以上ブログ更新をしてなくて

やっべ・・・と思ってたら、

面白いものを発見しました。

 

【 #七夕2018 】

↑このタグを付けてアメブロの記事に

願い事を込めて投稿すると、

「何かがブログに流れてくる」

のだそうです。

 

俺自身の誕生日も七夕(イブ)なので、

とりあえず、今頭の中にある

率直な願い事を羅列していきます。

良ければ読んで、クスリとでも

笑って下さい。

 

俺の願い事・其の1:

マブダチ(親友)に恩を返す

 

現在俺は都内在住ですが、

それは先々月とかの

ごく最近の話。

それ以前は、出身である

群馬県で、健常者ならば

必ず気が狂うであろう生活を

送っていました。

 

一方俺のマブダチは、

高校卒業後すぐに引っ越し。

専門学校を卒業後、

都内で働きはじめ、

もう4年ぐらいになります。

 

その4年経ったちょっと後ぐらいに

俺が都内に引っ越して、

以前よりマブダチとの交流が増えて

嬉しかったのですが・・・

 

引っ越して約2カ月・・・

ろくに収入がない!!!

(ほぼゼロ)

 

ショートスリーパープログラムのおかげで

かなりの小食になったので、

食費をめちゃくちゃ切り詰めて

なんとか生活してました。

 

そんな時、マブダチと久々に会って。

マブダチの紹介してくれた

某ボーカルスクールに入校!

(金ないのに何やってんの俺!?)

 

んで、その後マブダチと飯!

・・・と思ったら俺の金がもう

かなりのカツカツ状態(焦)

 

でもなんとか割り勘に・・・

と思ったら、マブダチが一言。

 

マブダチ「俺が奢るわ」

 

一瞬、我が耳を疑いました。

 

でもマブダチによれば、

最近出費関係が落ち着いて

きたから、今回は大丈夫とのこと。

 

戸惑いはあったものの、

折角その気になってるし・・・

という訳で、

ゴチになりました。

 

実はボーカルスクールに行く前の

時にも、マブダチはこんな行動を

したのです。それが、

 

(駅の券売機前で)

俺「はは、PASMOがあと420円(笑)」

 

マブダチ「・・・ちょっと手、出して」

 

俺「え?」

 

(マブダチ、黙って俺に1000円握らせる)

 

俺「!?」

 

マブダチ「金、ねぇだろ。」

 

俺「い、いやさすがに借りるのは・・・」

 

マブダチ「お前には散々世話になってんだから

これぐらいさせろよww」

 

俺「で、でもお前も金ヤバいんじゃ・・・」

 

マブダチ「あー大丈夫。こうやって一緒に

いる時点で、金銭面に問題ないから。

 

てか、ヤバいのはお前だろ?

金もないし、飯もロクに食ってないし。

 

そんな状態なのに、俺の相談とか

いつも乗ってくれるし、呼べば

遠くにいても必ず来てくれるし。

 

いつもふざけ合ってるけどさ、

これでも感謝してるんだぜ?

 

それに、今まで世話になっておきながら

逆の立場で何もしないとかアホだろ?

 

俺がやりたくてやってんだから、

素直に受け取れ。

この後の飯も奢ってやっから。

 

まあお前だったらちゃんと返してくれるって

信じてるから、貸すんだし。

だから、後でちゃんと返してくれよ?ww」

 

その瞬間、俺は胸の奥が熱くなり、

気づくと涙が溢れてました。

 

マブダチ「泣くなよwwwwwww」

 

すまんマブダチ・・・

これ書きながらその瞬間思い出したから、

また泣いてるよ。

 

このマブダチ、車椅子で生活していて、

高校時代に俺が好んで

移動の手伝いやらいろいろやってたのを

ずっと感謝してたそうです。

 

そして、俺は誓いました。

『こいつだけは絶対に裏切らない。

何があろうと必ず信じる。』と。

 

てな訳で、俺の願い事・其の1は

「マブダチに恩返ししたい」です!

・・・1発目から重い内容でスミマセン(汗)

 

あと2つあるけど、重すぎないかなぁ・・・

 

あ、分けて投稿しよう。

そうすれば重すぎない!

(おバカな考え)

 

ではあと2つは、今日(2018/06/25)の

どこかで1こずつ、投稿します。

しばしお待ちを。

 

ではまた!