夏休みの食事 | 囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しみながら上達することをテーマにいろんなことを考えたり、試したりしようかと思っています。その覚書です。

父母の家に遊びに行き、食事をごちそうになりました。

 

今の時期、夏休みで家族やら、団体客やら多く、待ち時間は半端ない。

 

11時に開店するいつも行く「鈴のれん」ですが、11時過ぎに名前を

記入し、待つこと1時間。やっぱり、夏休の食事は大変です。

 

開店が11時なので、その時点で満席になっていると、1時間程度は

食事する時間がかかりますから、やっぱり1時間待ちが普通なのかも。

 

というわけで、12時過ぎから食事にありつけて、そのあとNHK杯が

あるので、急いで食べ終わりましたが、NHK杯の時間が高校野球の

ために1時間押しで始まっていたので、高尾名人対許家元四段の

対戦に間に合いました。

 

ところが、疲れが出たのか、みんなで昼寝して、起きたら決着がついて

いました。

 

では。