iなデート♡その2 | 光景の瞬間~コウケイノイマ~

光景の瞬間~コウケイノイマ~

北大阪のペインター&ナビゲーター・マユラがアートと日々徒然で元気の素をお届けします(^_^)v


今日も寒かったですね~~(>_<)

出先で雪にあってしまいました




しか~し!!!
体は冷たくなっても気持ちはぽかぽか


昨日のデート(しつこい?(^_^;)実はミーティングでございます)、続きです。




の程知らずにもほどがある私、
カメラ王子iPhoneをすすめておりましたが。




やっぱデジイチ、気になりますよね~~





昔、スケッチのお供にアナログの一眼レフ(もしかしてアナイチって言う?)を持ち歩き、パシャパシャ。


初めて使ったのはミノルタαなんちゃらとかいうのん。



ズームをくるくるしてスケッチで足りないところとか
おもしろいって思ったものを好きなように撮ってました。



でも現像してみないとどうなってるのかわからなくて。
ほとんどボツな時は悲惨



現像代返せ~~って感じ。


今は便利な世の中になりましたね~~



ってな感じでデジイチめちゃめちゃ興味あり~!






つかましいにもほどがある私、
カメラ王子の愛機、SONY α900を横取り
ファインダーをのぞいてみたらば…





なんてビューチフルっ




ちょっと別世界
撮りたいところと目に映る画面が一緒~~♪




手前に焦点をあてると後ろがきれ~~にぼやけてくれるう!!!





調子こいて撮影させていただきました。






0125-11




お店の壁につるしてあったお花入れ





あれ?なんかきれいに撮れ過ぎ。
もしかしたらこちらは王子の撮影によるものかも。
…だとしたらスミマセン嘘つきなマユラをお許しください






影がきれい~






0125-12






ハートをひっくり返したような影も捨てがたく。






0125-13




ちなみに?!iPhonecamera+




0125-9



うん、こっちもええやないですか♡?!





…にしても重いわ~~ αくん

だんだん腕が下がってきました。(>_<)





その必死な姿を王子に撮られ…



もちろん撮影にはmy iPhone♡(まだゆってるし(^_^;))





0125-7



筆より重いもん、持ったことないので(ってうそうそ)めっちゃ耐えてます。

っていうより構えかたが…変!!



左目でファインダーを覗くのに
顔面神経痛になるくらい右目を思いっきり瞑ってました。
あ~~、顔がだるい~~



デジイチ使うって大変なのね~



そんなこんなでグループ展打ち合わせのはずが
カメラ遊びの時間と化してしまったある日の午後。
(あ、ちゃんと真面目なお話も進みましたよ~。ねっ?お二人さん?(^_-)-☆)



AYAさん、遊び過ぎてごめん!!
帰りの女子バナ、め~~っちゃ楽しかった♡ありがと~~!!






大変お世話になりました、カメラ王子の BIGNEWSはまた後日




なにげに…(笑)

0125-10




お楽しみにっ(^_-)-☆