iなデート♡その1 | 光景の瞬間~コウケイノイマ~

光景の瞬間~コウケイノイマ~

北大阪のペインター&ナビゲーター・マユラがアートと日々徒然で元気の素をお届けします(^_^)v



昨日のブログでも触れましたが…


北摂にあるオキニなティールームにて。


美人洋画家AYAさんイケメンカメラ王子と…



デートしちゃいました



人はそれをミーティングと言いますが…(苦笑)



過去に何度かご登場いただいているお二人と…


今回、またまた三人展について、制作について、近況報告など
めっちゃ充実の時間をご一緒していただきました。

ありがとうございます!!!



まずは腹ごしらえ。もちろんiPhoneで撮影です(^_^)v


私はサンドイッチセット
(かりっと焼いたパンにじゃがいものおいしさ全開☆ポテサラと、あっさり&ジューシーなハム)


0125-1


ガラスコップはポタージュスープ。その横は珍しい~!堀川ごぼう。
キッシュもふわふわ♪キャロットサラダはサイコーでっせ(^_-)-☆
メインメニューにこんなブラボー♡デリ8種がついてます♪




AYAさんはクロックマデロン
カンパーニュにトマトたっぷりミートソース&ベシャメルソース


0125-14


王子はトマトにこみハンバーグ。
奥のちょっとだけ見えてるのがトマトソースた~~っぷりのハンバーグ♪


あまりにもおいしそうで手が震えた~~?!



0125-4



おしゃべりしながらゆっくりいただいた後には
大きなカップになみなみのフレーバーティー


3種からテイスティングして選べるんですが。

今日は三人とも「フラワリーキス」っていうフルーツ系ブレンドをチョイス。


後でオーナーさんが「今日のランチは8割がこれ↑やったわ~!」とおっしゃってました。
こんな寒い日はみんな甘い系癒し系フレーバーが欲しくなるのかも。



カメラ王子はもちろんプロ。


今日ご持参のカメラはSONYのα900。レンズは100mmマクロ。それからコンデジ(FnePixやったと思います)。


そんな彼に怖いもん知らずのマユラは早速my lovelove iPhoneを手渡し啓蒙普及活動。


先日ご紹介のアプリ OneCam にトライしていただきました!!


0125-5



紅茶に映る光がお気に召したようです♪狙い所が違いますね~~!




おっとデザート到着~~ヽ(^O^)ノ




これは私が撮りましたん。 狙いは… 全部写ること!(笑)



0125-3




それを今度は王子がオキニの
α900で…



0125-9



アートしてまんなあ~~ やっぱり狙い所が違います。





…で、王子の撮影お姿をラブラブiPhoneでパシャリ♪



0125-6



遊びといえども真剣です。ますますイケメンさん




iPhoneもコンデジも
シャッターボタンを押す瞬間とシャッターが切れる瞬間の感覚に慣れが必要なようで。


(そういえばiPhoneって、カメラボタンを押して、離した時
パシャってシャッターが切れるんですよね。)




美女AYAさんの素敵なお姿をおさめたはずが、0・数秒のことで思い通りにならず悔しがる王子。プロは自分に厳しいんですね。




今度は店内からお外を iPhoneの camera+ で撮影していただきました。




明暗調整を利用してこんな画面に…



0125-8


加工しなくてもこんな異次元空間にトリップできるなんて♪
今後の参考になりましたです!




ちょっと時間は後になりますが…今度は王子、愛機デジイチα900で…





0125-10



うわ~~~☆☆☆


もう力が違い過ぎるというか…  まま、世界がちがいますもんね。


どっちも好き~♪
デジイチ欲しくなっちゃった~(ムリムリ(^_^;))



カメラ好きな方、おすすめ教えてくださいな(^_-)-☆



でもね、王子はお世辞も入ってるのか私が怖いのか…?!
「おもしろいですね~!これはコンデジいりませんね~」とiPhoneを褒めてくださいました♡


うきき♪そりゃそうでしょ~♪だってiPhoneだも~~ん♡(←バカ)



まだまだ撮影合戦?!は続きます。(^_-)-☆