旅のおもいで | 光景の瞬間~コウケイノイマ~

光景の瞬間~コウケイノイマ~

北大阪のペインター&ナビゲーター・マユラがアートと日々徒然で元気の素をお届けします(^_^)v

今日もあたたか晴れ



カルチャーでは

思わず教室の窓を開けてしまったマユラです。





ちょっと不気味?な気温ですが

寒がりな私にはありがたく、

今日もパワー全開で騒いでおりました(^_^)v





この様子はまた後日、UPします!

(このごろ、このパターン、多すぎ??(^_^;)スミマセンあせる









今日は先週の土曜日に開催した

ヒミツのレッスンでご披露された





いつも楽しい作品を見せてくださるUさん

旅先での瞬間スケッチ?!をご紹介~音譜









ご主人様との駆け足旅行。





一日遅れの出発で

タイトなスケジュールがさらにタイトにあせる







スケッチの時間なんて10分もあるかないか…

そんな中でぱぱっと描いてきてくださいました♪









光景の瞬間~コウケイノイマ~-1029_4






うぬ~!ワインリスト?しかも機内??

っちゅうことは…





セレブでんなあ~~♡











光景の瞬間~コウケイノイマ~-1029_6










お部屋のウエルカムフルーツ

トロピカル感が鮮やかな色で映えていますね(^_-)-☆



袋の光もうまくとらえられています(^_^)v











光景の瞬間~コウケイノイマ~-1029_8






観光名所らしいです。

(スミマセン(^_^;)私、行ったことないんですあせる



「おおロミオ、あなたはなぜロミオなの??」



ってここで言わはったんでしょうか?













光景の瞬間~コウケイノイマ~-1029_7










観光バスの最前列シートから

ミラー越しの運転手さん。



一生懸命描いていたら

添乗員さんが運転手さんの顔写真シール?を

くださったそうです。



運転手さん、しぶいわあ~♡









光景の瞬間~コウケイノイマ~-1029_5










機内で配られたフルーツゼリー



あちらのものは

なんとなくおしゃれでかわいらしいですね♡

(サイズもちょい大きめでお得感高し!!)











光景の瞬間~コウケイノイマ~-1029_10








お部屋の灰皿とマッチ。

おそろな色がこれまたおしゃれ♪











光景の瞬間~コウケイノイマ~-1029_11








この旅行用に持って行かれたスケッチブック

0号っていう一番小さいサイズ。







私もこれと同じものをリュックに入れて

お散歩スケッチするのがブームだったときがあります。







ペン描き+ささっと水彩

っていうコンビにはぴったりな紙です♪







ちなみに…

風景を時間かけて…っていうときには



もう少し厚手のものや

ブロックタイプ(ホワイトワトソンとか…)がいいかもです。











いそがしい中でも

その瞬間、その思いをスケッチブックに託すと

写真とはまた違った思い出や記録になります♪







Uさんの、スピードを感じる線が魅力的♡







絵を見ながら旅の様子を語ってくださったUさん

キラキラきらきらととても楽しそうキラキラ









私も一緒に行かせていただいたような気分に…♪

(安上がりでええかも~~(^_^)v)











素敵なスケッチと楽しい思い出を

ありがとうございま~~す♪♪♪










みなさまも…



遠出でなくても





日常の光景、お気に入りのワンシーンなど

ちょちょっと描きとめてみませんか?






このブログでも

ヒントをご紹介させていただきま~す(^O^)/









あ~~…、私もどこか行きたいな~~音譜









飛行機    飛行機    飛行機    飛行機









函館は行ったけど…

起きてる間はほとんど書道やったしなあ~~(T_T)

(え?いえ…それはそれでいいんですけどあせる





近場で…

伊丹空港、遊びに行こかな(笑)



とりあえず…箕面の山でも歩いてこよかな…(^_^;)









みなさま、どうぞ素敵な週末を

お楽しみくださいね♡(^_-)-☆












ペタしてね






ペタしてね