その後 | あ〜ちゃんの毎日

あ〜ちゃんの毎日

日々の独り言です

モルモットのシロン🐹


昨日の朝は、給餌をすると自分から口を近づけて来る位の勢いがあり、10ミリ食べましたニコニコ


調子いいなルンルン 

と、思っていたら


午後の給餌は嫌がって食べませんハートブレイク

なんとか3ミリダッシュ





夕方も嫌がりましたハートブレイク

この時もまた3ミリダッシュ


その後

大好きなとうもろこし、レタス類、大麦若葉は少しだけ食べましたが、トマトは一口も食べません真顔


そうだびっくりマーク 口元に持っていけばいいのだ💡


近づけると、トマトは全部食べましたキューン

それ以外は食べませんでしたガーン



そして夜🌟

最初は嫌がっていましたが、私の抱っこからは、なかなか逃げられません爆笑

途中から勢いがよくなり、10ミリ食べましたクラッカー


食べたり食べなかったりにっこり

調子いいと思ったり、そうじゃなかったりにっこり

嬉しかったり悲しかったりにっこり


目に見えて元気にはなりませんが、昨日よりは良くなっているはずびっくりマーク 

前向きにそう思ってチョキ




そして今日スター


シロンの為に新鮮な野菜を買いに行きました音譜


ブロッコリー、リーフレタス、とうもろこし🌽などなど。


少し離れた地産地消のコーナーに


なんと!!




ヤングコーンラブラブラブラブラブラブ (5本入り)


な な な なんてミラクル🌈✨✨


もうどこのお店にもなかったのに。


うれし〜いラブラブ 

これこれ、これが欲しいのですラブ

もちろん、とうもろこしも欲しいのですが、シロンには皮とヒゲが主なこれがいいのですラブ


帰って、給餌をしてから、寝ていたシロンの横に1本置いてみました🌽








た た た た 食べた〜ビックリマーク


久しぶりにこんなに勢いよく食べるシロンを見ました笑い泣き