術後 | あ〜ちゃんの毎日

あ〜ちゃんの毎日

日々の独り言です

モルモットのシロン🐹


昨日はほとんどの時間はじっとしていました凝視


お腹が空いたとも言わないので、抱っこして給餌をしました💉








1回に5ミリ位を食べましたが、不正咬合になった時のようにゆ〜っくり⏰モグモグかたつむり


いいの、いいの、ゆっくりでもドキドキ

食べてくれたらいいのドキドキ


途中、シリンジでお水を飲ませようとすると、嫌がって向きを変えようとしますDASH!

これは、薬と思っているに違いないゲラゲラ



給餌が終わっても私の足の上から動きませんにっこり


いつもならピョンって降りるのにね。





しばらく抱っこしていましたが、そっとケージに戻しましたふとん1




その後


シロンの目の前に大麦若葉や人参葉を置いてみました🥕







食べてる〜音譜音譜


まだ元気ない顔に見えるけど、、、

食べてる〜音譜


(鼻と目の間の線のような後は、麻酔用マスクの跡かしらはてなマーク可愛い爆笑)



そういえば


昨夜は給水ボトルの水が全く減っていませんでしたあせる

そりゃ、顔を上げて飲む体勢は、痛いよねショボーン


だから、目の前にボトルを持っていったら、

たくさん飲みました爆笑



よしビックリマーク

この調子よビックリマーク


今度は目の前にいつもの野菜を🥬


とうもろこしは、実の部分よキラキラ





これまた 食べるラブラブラブラブラブラブ




最後はチモシーを置いてみると🌱


またまた 食べる〜ラブラブラブラブラブラブ


シロン〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

きっと日に日に元気になるよグッ