もうほとんど痛みもなくこのまま完治しそうな感じでしたが、
腰痛は癖になったり、悪化したりすると厄介だなと思い、念のために整骨院行ってきました。
とゆうことで家から近くの口コミの良い整骨院へ
問診票を書いて、程なくして先生に呼ばれました。
軽く症状を話した後うつ伏せになって、診察が始まりました。
先生「スポーツか何かやってます?」
俺「ランニングとジムに行ってます。」
先生「やっぱり。普通はこんなに筋肉ついてないですからね。良い体してますね。」
俺「(喜びを隠しきれない感じで)あ、そ、そうですか?」
先生「ちゃんと鍛えてないとなかなかここまではつかないですよ。」
俺「(後でブログに絶対書こうと思いながら)そうですかねー?」
仰向けになって、股関節を広げられながら
先生「股関節もここまで開くし体も柔らかいですね。」
俺「いえいえー」
この辺りでふと思いました。陰謀論をすぐ考えてしまう俺は思いました。
これはお客さんを褒めてリピートを狙うタイプの営業方針なのでは⁉︎
、と。
そんなことを考えていたら、
先生「腹直筋がちょっと硬いので、それをほぐしながら、腰のサポートをしてくれる筋肉をつけるトレーニングをお教えします。」
俺「(え?治療じゃなくて)」
こんな流れでトレーニングとストレッチをいくつか習いました。
そして最後に
先生「今日も走られるなら、先ほどお教えしたストレッチをしてからにしてくださいね。」
俺「え?いいんすか?」
この時点ではもう、次回の予約と、どのくらい通うかが決まってます。全て二つ返事でOKしました。
まんまと、まんまと乗っかってしまいました。
最初に褒めるのはズルイですね
なんなら腰はもう全く痛くないしwww
今日の学びは、
はじめに褒めて良い気分にさせると色々と上手くいく
これです。