メガネ購入 老眼鏡&遠近両用 | 今日もドタバタ

今日もドタバタ

3人の息子の母。

幸せ感じて、約25年、専業主婦やってましたが、子育てほぼ卒業!したため、
医療的ケア看護職員として、働き始めました。

そんな私の色々を綴ってみようかと思います

新聞の折り込みチラシ(我が家は、旦那さんの趣味で新聞をとっているのよ。それも、日本経済新聞)


店舗改装閉店につき

メガネ50〜10%off 


前回メガネ購入から、かなり、経過。

近視用メガネは、レンズは、かなり、傷が目立つようにショボーン

老眼鏡は、ダイソーで、複数購入して、家の至る所においてあるのですが、メガネによって、ビミョーに差があり、どれも、しっくりきていない状態。


まぁ、改装閉店だからなぁ、

offしてあるメガネも、少ないかもしれないしね

と、思いながら、メガネ屋さんへ


2本、購入してしまいましたニコニコ(上が遠近両用 下が老眼鏡)

両方とも、50%offでラブ

近視用メガネは、お店の方と相談して、遠近両用に初挑戦。
近視の強い方は、メガネを外して近づければ見えるので、遠近両用でないほうがよいという方もいるとのこと。遠近両用を使いこなすには、若いうちからでないと、難しいところもあるとのこと。
なんて、お話を聞いて、やってみなければ、わからないので、と、遠近両用にしてみる。
最初少しは、目線を下げたときの見え方に違和感を、感じましたが、すぐ、遠くを見るときは、目線をさげなくなりました。近くを、見るときも、メガネを外さなくてよくなり、私は合格
なにせ、近くを見たあと、メガネを捜さなくてよいのは、助かります(笑)
メガネで、スマホをいじるとき、メガネを外し、メガネの在処がしょっちゅうわからなくなっていた私笑(しかし、クセで、書類を見る時は、メガネを外してしまうときがあるのよね〜泣
今も、メガネで、スマホ入力できてます。

老眼鏡は、
今までのものより、やはり、視界クリアおねがい
これで、読書も、楽しめるようになるかな?

遠近両用メガネの使い心地のよさに、
コンタクトも、遠近両用に挑戦してみようかと思っている私。 
コンタクトは、人によって、合う合わないが激しいようショボーン
でも、やってみなければ、わからないからね。トライアルがあるから、試すだけ試して、ダメなら、老眼鏡をかければ、いいだけだしね照れ

次、目医者さん行ったら、言ってみよ口笛と、思っているアラフィフおばさんです。

あ〜笑い泣き
夏休み、本日にて、終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんだか、ただ、ゆっくりして、テレビ観て、ダラダラして終わっちゃいました。
きっと、今の私には、この時間が必要だったのよ笑
だれがなんと言おうと、自分で有意義な夏休みだったと言い切ろうと思っていますニヤリ