卒団 | 今日もドタバタ

今日もドタバタ

3人の息子の母。

幸せ感じて、約25年、専業主婦やってましたが、子育てほぼ卒業!したため、
医療的ケア看護職員として、働き始めました。

そんな私の色々を綴ってみようかと思います

今日は、3男坊の道場の団内大会&6送会でした。

2日前から、発熱でダウンしている次男・・・

いつもは、2人で参加している朝稽古に1人で参加した三男。

5時に起こされてではありますが、稽古に行く根性はほめてあげたい。

そして、9時からの団内大会に参加。

白熱した試合。三男坊は、5・6年生の部に参加、5人の総当たり戦、2勝1分け1敗。

2位と3位が勝ち数、取得本数同じのため、2位決定戦へ・・・

結果、かなり時間はかかりましたが、面をきめ、準優勝!

その後、余興で、私も防具を付け、親子対決。

皆さんを楽しませました。

その後、表彰、記念品の贈呈。

思い起こせば、約2年前に現道場に入門させていただき、

たくさんの試合に出させてもらい、あちらこちらの練成会に参加させてもらい・・・

忙しくはあったけど、それなりに楽しく、充実していたな。3男坊は、剣道が大好きになり、前道場をやめたことを、後悔した事は、1度もなかったな。

横で、小学生の親御さんが来月の練成会の話をしているのをみると、それに参加できないのが、なんだかさみしくて・・・

密度が濃かった分、長男・次男のときとは、違い・・・

でも、長男が中学の部活を引退したときににているかな。


夜は、6送会で、焼き肉食べ放題へ・・・

食べた、食べた・・・

お腹が破裂しそう・・・です。

これからは、道場の稽古は減らし、地稽古をたくさんできる稽古会へ次男とともに通う予定の三男坊。

そのご挨拶を、先生にしたところ

「それがいい。休みのときにはこっちにおいで・・・」

と、笑顔で言ってくださり、本当に、感謝。


さみしいけれど、

新たなスタート!

前を向いて、がんばっていこう。


明日は、勉強浸けの5泊6日をすごした長男が帰ってくる・・・

久々に3兄弟が揃います。