新学期 | 今日もドタバタ

今日もドタバタ

3人の息子の母。

幸せ感じて、約25年、専業主婦やってましたが、子育てほぼ卒業!したため、
医療的ケア看護職員として、働き始めました。

そんな私の色々を綴ってみようかと思います

新学期が始まり、約1週間。

長男、高3に

勝負の年・・・

肩書きが欲しいとの理由から、生徒会に立候補したらしい。

怪我で、稽古をできなくなって、約3週間。

見取り稽古に飽き飽き・・・

大分、よくなってきたようで、そろそろ、できるっしょっと本人弁。

次回、受診を早めて、許可をもらいたい様子。

できなくても、部活に行く姿勢、えらい!と我が子ながらほめてあげたくなります。

インターハイ間に合うといいね。


次男、中3に

これまた、勝負の年。

クラス替えで、何人か仲のいい子と同じクラスになれ、よかったね。

担任は、若い女の先生。

部活は、顧問の先生が変わり、

30代の剣道のできる先生。

普段の部活でも、防具を着け指導してくれるらしい。

一生懸命の好感の持てる先生。

ただ、おでこの上が少々さみしく、小柄・・・

そんなこともあってか、

「オレは、好印象なんだけどね、女子はイマイチみたい。女子は、いろいろあって、むずかしいんだよ。」

だって・・・

その言い方に、母は、笑ってしまいました。


三男は、中学生に・・・

ブカブカの制服に、真っ白な靴。

かわいい1年生。

担任の先生が、顧問・・・

初めてのパターン。

昨日、部活説明会&見学。

剣道部のみ最後まで見学してきた様子。

来週から、週1で体験。もちろん、防具持参で、剣道部。

先生に「地稽古やろうな!」と声をかけられたと、ニコニコ。

道場は違えども、一緒に入部する友達もいて、楽しみ・・・

明日は、武道館で行われる大会に参加。

いい成績が残せるといいね。