3男坊 練成会&祝勝会 | 今日もドタバタ

今日もドタバタ

3人の息子の母。

幸せ感じて、約25年、専業主婦やってましたが、子育てほぼ卒業!したため、
医療的ケア看護職員として、働き始めました。

そんな私の色々を綴ってみようかと思います

昨日、3男坊、高速で30分強の会場で行われた練成会に参加。

主に県外から、50チーム位集まっていたのかな・・・

強いチームといっぱい試合して、いっぱい負けて、いっぱい学んだ(はず・・・)

見ていての感想

相面がとれない・・・

出て行ったところをやられている・・・

動きの速い剣道をするタイプではない三男坊。

しっかり気持ちも剣先も攻めて、相手を誘って、1本取れるといいね。

しかし、小学生とは、思えないほどでかい子多し・・・

うらやましい・・・


夜は、年末の大会優勝の祝勝会!

5月の大会後、先生が、

[○○○(地元1の強豪道場)を倒して、優勝したら、先生がみんなに焼き肉ごちそうします!」

と、言ったのを、我が家の三男坊、しっかり覚えていて代表して?おねだりしたらしい。

おねだりのタイミングが早すぎて、お目玉も食らったらしいですが(優勝前、強豪道場に勝った時点でいったみたい)

なかった事にしたかった先生は、なかったことにできなくなり・・・(オレはそんなこと言ってない!そんなことのために剣道をやってるわけじゃない・・とかも口走ったらしい。)

さすが、先生、男!

大会にかかわった子供14名を、焼き肉食べ放題に連れて行ってくれました。

私たち大人は実費で参加。

子供達、みんなニコニコいい顔して、お腹いっぱいいただきました。

ごちそうさまでした。

「次は、県大会優勝したら、もっといいとこに連れていってやる」

みんな、苦笑い・・・

6年生3人

「だって~ みんな、がんばって~」

と、手をひらひら・・・

来月、県大会あるんだけどんね、君たち・・・

狙う気ゼロ

3男は、「オレ、Aチームで出たいな」

そこからか・・・たしかに・・・

選手発表ドキドキだね。