近況 | 今日もドタバタ

今日もドタバタ

3人の息子の母。

幸せ感じて、約25年、専業主婦やってましたが、子育てほぼ卒業!したため、
医療的ケア看護職員として、働き始めました。

そんな私の色々を綴ってみようかと思います

明けましておめでとうございます。

今年の目標!

週一は、ブログ更新する・・・したい・・・できるといいな・・・


年末・年始の近況


長男

クリスマスイブまで、授業あり(台風で休校になった分を消化)

授業が終わり17:00に、高知遠征に出発(したらしい・・・)

そのまま、27日まで。

迎えに行って一言「初日と1日目、体調悪かった・・・」

?・?・?

翌日、補習

そして、2日遊び・・・

大晦日、風邪でダウン・・・

そのまま、正月3が日、復活せず・・・

文字どうり寝正月。

4日から、復活!

大量の宿題と、格闘中。

明日から、学校。終わるのか・・・・


次男

12月半ばの練習で膝を痛め、1週間稽古を休む。

23日、練成会 

結果、まずまず・・・・

1年生、う~ん。

ようやっと、声を出して、前に出て、面を打てる様になったかな・・・

試合の駆け引きなんて、まだまだ・・・

24日、隣の学校に混ぜてもらい、練成会参加。

自校で参加するより、隣の学校に混ぜてもらい参加する方が、楽しい次男。

にこにこ、楽しそうに友達と話しながら、やっている。

前日より、レベル高く、引き分け多し・・・

帰ってきて一言

「なんで、うちの学校の1年は育っていないんだろう」

確かに・・・

大晦日、3が日は、のんびり・・・

5日から、初稽古。

宿題は、無事、終了。

今日から、学校。


3男

冬休み初日、大掃除をやる。

きれいになったものの、

冬休みの宿題捨ててしまい・・・

学校に連絡。

先生のドリルをいただき、事なきを得る・・・

23日、地元の小さな大会!

私は、次男の練成会の付き添いのため、付き添えず。

見事、優勝!

の連絡にビックリ・・・

帰ってきて「おめでとう」

3男は「でもね、先生、喜んでくれなかった。まだ、まだ、だってさ」

子供達が、1番よくわかっている。

地元1の強豪道場の足下にも、自分たちの力が及んでいない事は・・・

でも、

今日の勝ちは、

先生に褒めてもらって、喜んでもらいたかったんだよね。

そして、大会で風邪を頂いてきた3男。

翌日は、ひどい咳・・・

のんびりすごし、

気合いで治し、

稽古納め、クリスマス会兼納会には、しっかり参加。

しかし、

急にお誘いがあった出稽古で、頭痛になり・・・

のんびり・・・

大晦日、正月はしっかり楽しみ

5日から、初稽古。

タイヤ打ちの竹刀を37に変更。

「重い」

春から、中学生。

1年レギュラー目指して、がんばれ!

今日から、学校。


さあ、日常が帰ってきた。

今年もがんばっていくぞ~