新役員捜し | 今日もドタバタ

今日もドタバタ

3人の息子の母。

幸せ感じて、約25年、専業主婦やってましたが、子育てほぼ卒業!したため、
医療的ケア看護職員として、働き始めました。

そんな私の色々を綴ってみようかと思います

年が変わり、受験シーズン突入!

我が家は、受験生は今年はいないが、来年は、長男・二男、ダブル・・・

おそろしや~


しかし、それと匹敵するくらいおそろしい作業・・・

次年度役員捜し・・・

思い起こせば、4年前、道場でも部活でも、お世話になっているお母さんに頼まれ、母親委員なるものを引き受けたのが、私 の中学校PTAの始まり・・・

母親委員2年の任期を終え、フウっお疲れさま!

とはならずに、

続けて、書記2年。

そして、来年度から3年間、学年委員長・・・

なり手がいないので、たらい回し・・・

中学生がいる限り、私のPTAは続くらしい。

やりたくない!と、逃げられないことは、わかったので、楽しむ事にしている。

大変!やりたくな~い!と、やるより、

どうやったら、楽しくできるかな、と考えて、やるほうがきっといいから。

人より、楽しみが増えているさ!きっと。(同じ位、苦労もないか~い?なんてことは、考えない!)

しかし、卒業して行くPTAの補充が、やっかい・・・

このご時世、断る理由がない人はいないから、

頼む人ことごとく、断られる。

お母さん役員は、拝み倒して、どうにか、なったものの・・・

後は、お父さん。

全く、集まらず。

現役お父さんの協力も得られず・・・・

今月いっぱいで、目処を起てたいのに・・・

お先真っ暗・・・

はあ・・・・