TOICA

レッズ戦の日に、浜松駅で電車のICカード「TOICA」を購入しました。
改札口のセンサーにカードを「ピッ」と当てるだけなので、これからジュビロの試合に行く時は切符を買う手間も省けるし便利です。
「記念TOICA」というペンギンやひよこのデザインのTOICAもあるみたい。
サッカーの試合で電車を利用する人も多いので、ジュビロやエスパルスのデザインがあったらいいのに。
バスを乗る時も「ナイスパス」があるし、公共交通機関はみんなカードで乗れる。便利な時代ですね。
改札口のセンサーにカードを「ピッ」と当てるだけなので、これからジュビロの試合に行く時は切符を買う手間も省けるし便利です。
「記念TOICA」というペンギンやひよこのデザインのTOICAもあるみたい。
サッカーの試合で電車を利用する人も多いので、ジュビロやエスパルスのデザインがあったらいいのに。
バスを乗る時も「ナイスパス」があるし、公共交通機関はみんなカードで乗れる。便利な時代ですね。
今日は学校の始業式でした。
いろいろプリントをもらったけど、やっぱ3年生となると忙しそう。
進路のことも考えなければいけないし大変な時期になりそうです。頑張らなくては。
いろいろプリントをもらったけど、やっぱ3年生となると忙しそう。
進路のことも考えなければいけないし大変な時期になりそうです。頑張らなくては。
ジュビロ弁当


去年は試合がある日はラーメン屋やマックなどで安くご飯を済ませる事が多かったので、久しぶりに食べたくなってスタジアムで食べました。
ジュビロ弁当を食べるのは約一年半ぶりで、06年までは結構食べてました。大学芋が一番好きです^^
700円で味噌カツ・鮭・しらすの3種類があります。しらす弁当が出たのは最近かな。
味噌カツの弁当が食べたかったけれど、ちょうど前の人で売切れてしまったので鮭弁当にしました。
中身は魚のフライと、タルタルソースに隠れてるけどちゃんと鮭も入ってます。
鮭のジュビロ弁当は初めて食べたけど、なかなか美味しかったです。でも次は味噌カツが食べたい!
春休みはついに今日で終わり。短かった~。
5節 浦和レッズ戦




絶対に決めなければいけない場面を、FWとしてあれはひどい。許されない失敗でした。
後半の「決めて当然」の場面で2点目が入ってれば波に乗れたはず。
追加点のチャンスは何度もあったのに、ゴールに結び付かないのでは意味が無い。
今日は勝てた試合だったので凄く悔しい。決定力の無さから勝ち星が逃げていったような試合でした。
早く前田が復帰してほしいです。
3試合連続ゴールのジウシーニョは凄い。得点力があって助っ人外国人としていい仕事をしてます。
ジウシーニョがゴール前に行けば決めてくれる感があるし、今年はグラウ並に期待ができそうです。
犬塚は今シーズン初先発でしたが、相変わらずミスはあったけれど前より良くなったと思います。
06年ホームのレッズ戦のゴールみたいに、セットプレーでは攻撃に参加してほしい。得点力のある選手なので、もっともっと攻撃に絡んでいってほしいです。