ベースボールカフェ

ライヴの金曜日の晩飯は、こてぷくさんに教えてもらった「ベースボールカフェ」というお店で食べました。
東京ドームシティにあるメジャーリーグがテーマのお店で
・アメリカンなメニュー
・店内のテレビは野球中継
・店員さんはみんな野球のユニフォームを着ている
など、野球好きにはたまらないようなお店でした。僕もあと5年早くこの店に来ていれば大興奮だったのに。
やはりXのファンも結構来てましたよ。6時くらいだったけど少し混んでいて、待ち時間は20分くらい。
店員さんハイテンションなので、「お一人様ご来店でーす!」と大きな声で呼ばれたのが恥ずかしかった^^;
こういうお店は友達と来たかったけど、さすがに同年代にXのファンはいないので仕方ないか。
東京ドームシティにあるメジャーリーグがテーマのお店で
・アメリカンなメニュー
・店内のテレビは野球中継
・店員さんはみんな野球のユニフォームを着ている
など、野球好きにはたまらないようなお店でした。僕もあと5年早くこの店に来ていれば大興奮だったのに。
やはりXのファンも結構来てましたよ。6時くらいだったけど少し混んでいて、待ち時間は20分くらい。
店員さんハイテンションなので、「お一人様ご来店でーす!」と大きな声で呼ばれたのが恥ずかしかった^^;
こういうお店は友達と来たかったけど、さすがに同年代にXのファンはいないので仕方ないか。
テーブルにはポップコーンが置いてあって、どうやらサービスらしい。
自分が注文したのは、ソフトドリンクと写真のチーズベーコンバーガー。
ソフトドリンクは飲み放題。ファミレスのようなドリンクバーではないので、味もドリンクバーと違って美味い。
思う存分飲みたかったけどライヴの時にトイレに困るので、大きいコップで1杯半のコーラを飲みました。
ハンバーガーはとっても大きなアメリカンサイズ。中のハンバーグも本格的でした。これ美味しかったなぁ。
自分が注文したのは、ソフトドリンクと写真のチーズベーコンバーガー。
ソフトドリンクは飲み放題。ファミレスのようなドリンクバーではないので、味もドリンクバーと違って美味い。
思う存分飲みたかったけどライヴの時にトイレに困るので、大きいコップで1杯半のコーラを飲みました。
ハンバーガーはとっても大きなアメリカンサイズ。中のハンバーグも本格的でした。これ美味しかったなぁ。
X JAPAN グッズ

ライヴの前の日からグッズの購入を楽しみにしてたのだけれど・・・
東京ドームに着いてまず唖然としたのが、グッズ売り場の行列。あれはヤバかった。
何人並んでるのか分からないとんでもない行列で、ジュビロ試合の開門前の行列とは比べ物にならないです。
最後尾がどこなのかさえ分からない長い行列なので係員に聞くと「今グッズに並んだら開演に間に合わない」と言われたので諦めました。グッズを買うのに冗談抜きで数時間かかるらしい。
タオルやバンダナやペンライトなど、欲しいグッズがたくさんあったのになぁ。残念。
東京ドームに着いてまず唖然としたのが、グッズ売り場の行列。あれはヤバかった。
何人並んでるのか分からないとんでもない行列で、ジュビロ試合の開門前の行列とは比べ物にならないです。
最後尾がどこなのかさえ分からない長い行列なので係員に聞くと「今グッズに並んだら開演に間に合わない」と言われたので諦めました。グッズを買うのに冗談抜きで数時間かかるらしい。
タオルやバンダナやペンライトなど、欲しいグッズがたくさんあったのになぁ。残念。
写真のパンフレットとバッグは、この2種類のグッズしか売ってない売り場で購入。
ゲート近くの売り場だけど、空いていて並ばずに買えたので助かりました。
パンフレットのサイズがB4と大きいので、ファンはみんなパンフレットをバッグに入れてセットで買ってました。
4000円のパンフレットは、半分がメンバーの写真集みたいな感じ。もう半分はインタビューなど。
待ち時間はドームの中でこれを読んで時間つぶしをしてました。
バッグは500円とお買い得で、大きさがちょうど良くて使い勝手がいいです。
東京ドームにいたファンはほとんどこのバッグを持ってた気がします。
ゲート近くの売り場だけど、空いていて並ばずに買えたので助かりました。
パンフレットのサイズがB4と大きいので、ファンはみんなパンフレットをバッグに入れてセットで買ってました。
4000円のパンフレットは、半分がメンバーの写真集みたいな感じ。もう半分はインタビューなど。
待ち時間はドームの中でこれを読んで時間つぶしをしてました。
バッグは500円とお買い得で、大きさがちょうど良くて使い勝手がいいです。
東京ドームにいたファンはほとんどこのバッグを持ってた気がします。
3節 ヴィッセル神戸戦
こういう負け方はヘコみますね。2-3で逆転負け。
前半はジュビロペースでボールも前へ繋がって良かったけど・・。
あれだけ押してたのに前半の得点はオウンゴールだけってのは、ないわぁ。
西のヘッドなど、決める場面で決めないと。GK正面とか何度もあったし。
後半は立場が逆転したように押されまくり。
ジウシーニョが2-2の同点ゴールを決めるも、すぐ後に入れられ2-3で神戸に3連敗。恥ずかしいね。
途中から山本・山崎って十代の若い選手を次々投入してるけど、ホントに試合をコントロールできると思ってるのかな、監督は。
何か勘違いしてないかと思ったくらい。サテライトじゃないんだぞー。
トラップミスでボールを奪われてカウンター。ため息でした。
鹿島の内田のような実力じゃないと、まだ早いと思う。
その鹿島は3連勝で首位。
レッズはやっと今シーズン初勝利。
レッズはナビスコも含めると去年から9試合連続勝ち星が無かったなんて。どん底だったんだね。
前半はジュビロペースでボールも前へ繋がって良かったけど・・。
あれだけ押してたのに前半の得点はオウンゴールだけってのは、ないわぁ。
西のヘッドなど、決める場面で決めないと。GK正面とか何度もあったし。
後半は立場が逆転したように押されまくり。
ジウシーニョが2-2の同点ゴールを決めるも、すぐ後に入れられ2-3で神戸に3連敗。恥ずかしいね。
途中から山本・山崎って十代の若い選手を次々投入してるけど、ホントに試合をコントロールできると思ってるのかな、監督は。
何か勘違いしてないかと思ったくらい。サテライトじゃないんだぞー。
トラップミスでボールを奪われてカウンター。ため息でした。
鹿島の内田のような実力じゃないと、まだ早いと思う。
その鹿島は3連勝で首位。
レッズはやっと今シーズン初勝利。
レッズはナビスコも含めると去年から9試合連続勝ち星が無かったなんて。どん底だったんだね。