jubie8月号

静岡新聞に入ってたjubie8月号、祖父に貰いました。
最近、内山監督の写真を見ると「ムカッ」ってくる自分がいる・・・。
普通ーの采配してくれれば納得いく試合ができるのに、なんか嫌だなぁ。
このままじゃ、最低の采配で
・最低の観客数
・最低の順位
になるのも充分ありえるし。観客数はフロントの問題だけど。
最近、内山監督の写真を見ると「ムカッ」ってくる自分がいる・・・。
普通ーの采配してくれれば納得いく試合ができるのに、なんか嫌だなぁ。
このままじゃ、最低の采配で
・最低の観客数
・最低の順位
になるのも充分ありえるし。観客数はフロントの問題だけど。
そんな観客数を少しでも上げるべく、jubieタダ券シリーズの第3段は

「夏休みの宿題が終わった小学生に招待券」
今回は条件付ってのが笑えた^^
頑張った小学生にジュビロのご褒美ってことだね。
もし都合があうなら、小6のいとこを誘ってみようかな。
いとこが千葉戦までに宿題を終わらせれるかどうか分からないけど(笑)

「夏休みの宿題が終わった小学生に招待券」
今回は条件付ってのが笑えた^^
頑張った小学生にジュビロのご褒美ってことだね。
もし都合があうなら、小6のいとこを誘ってみようかな。
いとこが千葉戦までに宿題を終わらせれるかどうか分からないけど(笑)
格安弁当


普通でさえ安いのに、クーポンを貰ってさらに安くなりました。
昼1時から4時まで使えるという制限つきのクーポンで50円引き。税込みで210円弁当です。
ご飯に鮭とコロッケが付いて、こんなに安くていいのかな。
家でレトルトの味噌汁と納豆も食べれば満足ですよ。
それにしても物価が上がってるこの時期に、なぜここまで値段が下げれるのかちょっと不思議です。
どこ産の米なのか、どこで獲れた鮭なのかちょっと気になります(笑)危なかったりして;
前は閉店間際で、のり弁当が半額の131円になってたけど、もう何でもありなんだろうと思う。価格破壊じゃん。
ジュビロの前田がまた怪我だそうで、頭を悩まされます・・・。
次節の神戸戦まで十日以上あるけど、どうなんだろ。
早く復帰してくれるといいです。
ピングーのかき氷機

祖父母の家で見つけたピングー。
俺が小学生の時におもちゃ屋で買ってもらったやつで、いつの間にか家に無くなってたので数年ぶりに見つけて懐かしかったです。
ピングーの白いお腹のパーツを外して、お腹の中で削った氷が出てくる・・・。だったと思う。
手動式なのでめんどくさいから、別の電動の機械でかき氷を作りました(笑)
俺が小学生の時におもちゃ屋で買ってもらったやつで、いつの間にか家に無くなってたので数年ぶりに見つけて懐かしかったです。
ピングーの白いお腹のパーツを外して、お腹の中で削った氷が出てくる・・・。だったと思う。
手動式なのでめんどくさいから、別の電動の機械でかき氷を作りました(笑)

定番のイチゴシロップに練乳バージョンを作ってみた。
ジュビロで食べたのより、氷が水っぽい感じ。やっぱジュビロの売店の方がいい機械使ってるんでしょうね。
そういえば最近かき氷の写真ばかり載せてるなぁ。
今日は風が強くて涼しかったです。
今までみたいに蒸し暑い日に食べるかき氷なら、もう少し美味しく感じたかも。
ちょっと寒いくらいなのに、いとこはビニールプールに入ってたし。寒くないのかな。俺は足だけ入れてました。
雨は途中ポツポツと降ったくらいだけど、母の職場では強雨だったみたい。
同じ浜松でも天候が全然違うんだなぁ。
今までみたいに蒸し暑い日に食べるかき氷なら、もう少し美味しく感じたかも。
ちょっと寒いくらいなのに、いとこはビニールプールに入ってたし。寒くないのかな。俺は足だけ入れてました。
雨は途中ポツポツと降ったくらいだけど、母の職場では強雨だったみたい。
同じ浜松でも天候が全然違うんだなぁ。