ファンクラブ限定ライヴに当選!

今日の24時間テレビにサッカーの福西が出てました。
フリーキック1回蹴って終わっちゃったけど、まだ見たかったな~。
フリーキック1回蹴って終わっちゃったけど、まだ見たかったな~。
16日に抽選申し込みした、ポルノグラフィティのファンクラブ限定ライヴに昨日当選しました!やった!
早速コンビニでチケット代を振り込んで、チケットはライヴの2週間前に届くそう。11月初旬くらいか。
アリーナやスタジアムと違ってzepp nagoyaは人が多く入らないので「当たらないかな」と思ったけど、
ファンクラブ限定ライヴで身分証が必要なので、チケット転売目的の人が買えない。
さらにライヴは平日なので案外取れたんだと思う。
1人でライヴハウス初体験なので不安と楽しみが半々・・・でもやっぱり楽しみ。
名古屋駅から徒歩10分という場所にあるのも嬉しい。
zeppでドリンク代500円のコーラを一気に飲んで「ぷはー、やっぱポルノだよなぁ」って言うのが理想です^^
早速コンビニでチケット代を振り込んで、チケットはライヴの2週間前に届くそう。11月初旬くらいか。
アリーナやスタジアムと違ってzepp nagoyaは人が多く入らないので「当たらないかな」と思ったけど、
ファンクラブ限定ライヴで身分証が必要なので、チケット転売目的の人が買えない。
さらにライヴは平日なので案外取れたんだと思う。
1人でライヴハウス初体験なので不安と楽しみが半々・・・でもやっぱり楽しみ。
名古屋駅から徒歩10分という場所にあるのも嬉しい。
zeppでドリンク代500円のコーラを一気に飲んで「ぷはー、やっぱポルノだよなぁ」って言うのが理想です^^
1週間後の9月6日には横浜スタジアムのライヴにも行けるし、初めて行ったエコパアリーナのライヴから15ヶ月ぶりにポルノが見れると思うと興奮してます!
9月6日・11月20日と、2ヵ月半の間に2度もポルノが見れるなんて贅沢だ^^
9月6日・11月20日と、2ヵ月半の間に2度もポルノが見れるなんて贅沢だ^^
鹿児島物産 さつまあげ

ジュビロ千葉戦で買った鹿児島物産のさつまあげ。
毎年ジュビロの試合で鹿児島デーをやってるのに、一度も鹿児島物産を買った事がない。
今年はお土産に買ってみようかな~と思って、祖父母の家に千円のさつまあげを買いました。
試合後に居残るつもりだったので「夜11時頃に家に帰るんだけど、もちますか?」って念のため聞いてみた(笑)
「全然大丈夫っすよ~」って言われ保冷剤を入れてくれて、おまけでボンタンアメをつけてくれました。
次の日、祖父母の家で棒状のさつまあげを一つ食べたけど、凄く美味しかったです。買ってよかった。
毎年ジュビロの試合で鹿児島デーをやってるのに、一度も鹿児島物産を買った事がない。
今年はお土産に買ってみようかな~と思って、祖父母の家に千円のさつまあげを買いました。
試合後に居残るつもりだったので「夜11時頃に家に帰るんだけど、もちますか?」って念のため聞いてみた(笑)
「全然大丈夫っすよ~」って言われ保冷剤を入れてくれて、おまけでボンタンアメをつけてくれました。
次の日、祖父母の家で棒状のさつまあげを一つ食べたけど、凄く美味しかったです。買ってよかった。
「むらさきいもソフトキャラメル」は開門の時にもらったやつ。
毎年、好きじゃない「さつまいもキャラメル」だったので、今年は違うのが貰えてよかった。
この素朴な甘さがいいんです!今日で食べ切りました。ボンタンアメは食わず嫌いで、母にあげた。
そういえば去年修学旅行で行った沖縄で「紅いも」のお菓子をいろいろ食べたっけ。
「紅いもソフトクリーム」や「紅いもタルト」とか。「むらさきいも」と「紅いも」って同じものかな。
毎年、好きじゃない「さつまいもキャラメル」だったので、今年は違うのが貰えてよかった。
この素朴な甘さがいいんです!今日で食べ切りました。ボンタンアメは食わず嫌いで、母にあげた。
そういえば去年修学旅行で行った沖縄で「紅いも」のお菓子をいろいろ食べたっけ。
「紅いもソフトクリーム」や「紅いもタルト」とか。「むらさきいも」と「紅いも」って同じものかな。
Bゲートを通ってる時に、ドナルド(マックのピエロ)が前から歩いてくるのを見かけて「うおっ!?」って驚いた(笑)
先月の鹿島戦もエコパにきたけど、間近で見るとやっぱり怖い、あの見た目は(--;) らんらんるー。
先月の鹿島戦もエコパにきたけど、間近で見るとやっぱり怖い、あの見た目は(--;) らんらんるー。
内山監督解任

昨日ジュビロプラッサで食べたラーメン。
前は冷やし中華だったけど、涼しくなってきて本来のラーメンになってました。
麺は細麺で、写真では分かりづらいけど超こってりラーメンでした。凄くいっぱい入ってた白いのはラードかな。
チャーシュー美味しかったけど卵が入ってなかったのが残念。
ご飯が欲しくなるラーメンです。熱々のご飯にこのラーメンのスープをかけて食べたら絶対美味いと思う。
前は冷やし中華だったけど、涼しくなってきて本来のラーメンになってました。
麺は細麺で、写真では分かりづらいけど超こってりラーメンでした。凄くいっぱい入ってた白いのはラードかな。
チャーシュー美味しかったけど卵が入ってなかったのが残念。
ご飯が欲しくなるラーメンです。熱々のご飯にこのラーメンのスープをかけて食べたら絶対美味いと思う。
そして今日ホームページで内山監督解任が発表されました。
あれだけ長い間負けるって分かるサッカーやって、決断が遅いんだよフロント。
ずっと背負ってた重荷が取れたというか、ジュビロがひど過ぎて鬱状態になってたのが少し楽になりました。
これで3年連続監督交代か。
あれだけ長い間負けるって分かるサッカーやって、決断が遅いんだよフロント。
ずっと背負ってた重荷が取れたというか、ジュビロがひど過ぎて鬱状態になってたのが少し楽になりました。
これで3年連続監督交代か。
「監督が変わったからJ2降格は免れる」というわけではなく、これだけ勝ち試合から遠ざかってるチームの順位を上げるのって難しいと思う。昨年の広島みたいに何試合も勝てずにズルズル落ちてくって事もありえるし。
次にジュビロに就任する監督はまだ決まってないけど、正直あまり信用できない。
就任して最初はしっかり采配を考えて勝って「いい監督だ」と思っても、1年後にはまたアホ采配に裏切られてチーム不調・・・。という気がしてならないんです。
ガンバ・清水・川崎の関塚前監督・大分の監督みたいに、ある程度の年数チームを任せられるような信頼感ある人がジュビロの新監督になってほしい。
就任して最初はしっかり采配を考えて勝って「いい監督だ」と思っても、1年後にはまたアホ采配に裏切られてチーム不調・・・。という気がしてならないんです。
ガンバ・清水・川崎の関塚前監督・大分の監督みたいに、ある程度の年数チームを任せられるような信頼感ある人がジュビロの新監督になってほしい。