お金と感謝 | 幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

将来の自分のために今できる事を模索し日々の生活を楽しむ気まぐれブログ。

こんにちは

 

kouです🌹

 

訪問ありがとうございます

 

 

 

今日はお金についてのお話を少々していきたいと思います

 

 

 

私が引き寄せの法則にたどり着くにあたっては

 

もともとは

 

 

自由になりたい

 

自立したい

 

幸せになりたい

 

 

 

誰もが思い描く将来への夢のような願望があり

 

旦那様の扶養内での収入のパート勤めの主婦が

 

お金を貯めるにはどうしたらいいのか

 

自分なりに模索していました

 

 

 

家計簿管理をし、節約に関しての情報を集めては日々葛藤する生活・・・

 

なかなか良い結果がでずに毎日お金の不安が消えることはありません

 

旦那様の仕事は昼勤と夜勤が一週間おきにあり

 

生活リズムが整わない中での仕事を懸命に働いてくれており

 

とても感謝しています

 

生活が苦しければ私が仕事を変わり正社員になることが望まれることとは思います

 

しかしまずは家計の支出を抑え見直しまだまだ生活次第ではお金を貯めることができる

 

今の私の仕事を続けながらもやれる事はないかと調べ続けました

 

 

約一年前に始めたのが「つみたてNISA」です

 

まずは自分のお小遣いから出せるのは月々3,000円

 

今現在は37,551円(+1,551円評価損益)

 

 

 

このつみたてNISAをきっかけに投資に対して自分なりに隙間時間ができると

 

お金の勉強をしていき堅実にお金を増やしていくことに目覚めていきます

 

 

 

それからめぐりめぐって

 

昔から興味はあったスピリチュアルな観点から偶然にも引き寄せの法則に出会うこととなりましたハート

 

 

引き寄せに出会ってからというものの

 

これは本当に不思議なんですが

 

お金を大切にして毎日感謝して過ごしていますが

 

今ではお金の不安がなくなる生活を送ることができています

 

 

 

 

現在は余剰資金で特定口座への保有がある程度できたり

 

つみたてNISAも28,000円に増やして月々やるようになりました

 

来月からはiDeCoにも毎月20,000円ずつやっていきます

 

 

 

 

まだまだ初心者の私なのでお金は堅実な銀行の定期預金にも生活防衛費としてキープはしてあります

 

引き寄せの法則から始まり

 

自分の中で周りへの感謝する気持ちに気づかせてくれたことを心から幸せに思います

 

 

 

 

今日も訪問ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

私の住んでいる地域でも台風の影響が少しずつ出てきましたね

 

 

今日は外には出ないので家で出来ることを片付けていきたいと思います

 

 

皆さんもお気をつけてキラキラ